

地震

びぃビビった!
昨日の鳥取 地震。
昨日はワタクシ、月1の定期通院日で西宮に行っていました。
帰宅途中、お買い物してたら
フォーん フォーん とアラームが鳴り出し、周りの人達もザワザワ。
そこら中で鳴り響く アラーム。
そしたら、グラグラと横揺れが。。。ヒィ〜怖!
隣にいた見知らぬ女性と 『あっ地震やぁ。揺れてはるで!』
ペチャクチャクチャ会話し 『早よー帰ろか』とお互い速攻 かえった。

高速をブイブイ飛ばし、我が家に。
道中、チビすけターズが心配で心配でメチャ鬼瓦金蔵みたいな
顔してぶっ飛ばしてたはず。

玄関ドアも開けっぱで 『リーたん!ソルすけ!』
20161022234255796.jpg
『ねぇねマァ〜マ 地震 怖かった!』
と キャットタワーの上で大きなあくび してはるリーたん。

2016102223425754a.jpg
ソルすけは爆睡してはりました。

ほんまここ20年前後、地震が多くなりました。
何処で起きてもおかしくない地震。
熊本地震みたいに本震があとから起こる事もあるので怖いです。
鳥取には学友が居るので心配です。


今日は寒くて、朝からホカペ ON。
201610222342585ac.jpg
Twitterにアップした会話です。
ソルすけ:ホワァ〜😻リーたんがワイのこと 愛してるやて!
リーたん:さっき私のことデブ猫って言ったやろ😾
なんてね♪
本当はお互いを ペロペロとラブ❤️ラブしてはりました♪


今年の冬はラニーニャ現象で寒いとか。
寒いなら いいんですが 極寒は御勘弁です。
写真は今年の1月20日の我が家です。
これぐらいなら大丈夫ですが …。
今期はどれぐらい積もるのかなぁ?
20161022234259250.jpg


💖Alfred写真館💖
アルくんくんがお兄ちゃんになった冬。
仲好く兄妹でネンネ。
20161023001544d91.jpg

もうすぐはじまるよ♪ Mr・へぼいさまの真似

嬉しくて 嬉しくて、心が弾んでます♪
Mr・へぼいさんが笑顔に復活です♪
って誰?だよね。
笑顔復活された、Mr・へぼいさんの真似してタイトルもおなじにしてみた。
って、いつまでブログ放置プレイしてんねん!
・・・仕事と家庭の両立が以前の様にでけなくて…。
家事は週末にまとめてしているんだけど思う様に体が動かない。
少しで体調がイイ時は動くんだけど、すぐに疲れてしまう…。
まだまだ、厄介さんとのお付き合いには慣れて無く、トホホです。
上手くやって行くには、もう少し時間が必要です。
あっ気持ちをHappyにしようか♪

春〜夏〜秋 毎日やんちゃしてはるチビすけターズの登場です!
2016093022315565d.jpg
可愛いあんよとお手手が萌え♪

2016093022315702b.jpg
女子力 あげたわね。

20160930223158ab1.jpg
。。。せっかちな性格 でてますよ。お手手も出てますよ。

20160930223159017.jpg
あっ総裁席にソルすけが。
この総裁席は、執事1号からアルくんに、アルくんからリーたんに。
最近ではリーたんとソルすけの取り合いです。
(総裁席とは:我が家の主が居座る席のこと)

20160930223201062.jpg
どこまでも〜♫伸びます。

2016093022324165d.jpg
minne@bleu cielさん作 マカロンhouseでネンネするのが、最近のお気に入りみたい。
ちなみにリーたんは、まったく興味無し。。。

201609302232425bd.jpg
真夏は仲好くラブ❤️ラブネンネてはりました。
執事たちが居る前では殆どラブラブしない、リーたん。
ソルすけが『リーた〜ん 愛しとるど〜』と寄って行っても
『フン ぷい 』といけずすんきんなぁ。
執事1号いわく『乙女心は難しい』と…。
我が家の男児二入は愛が強過ぎて、ひつこいきんなぁ。


今年の夏はアルくんとの思い出の場所、伊根の舟屋にいってきました。
2014年の夏のアルくん。
初めて日本海をずっーと眺めていたね。
20160930223243310.jpg

20160930223245996.jpg

私の最近のお気に入り写真です♪
201609302232402d3.jpg
体調が良くない時は、いつもこうやって寄り添ってくれる
愛おしい娘です♪
それにリーたんは『これ あげる。元気になるきん』ってベットまで
オモチャを加えて持って来てくれます。
遊んで欲しんだね。
ソルすけも足元でネンネしてくれます。

そんなこんなで、笑顔で歩いてます。
写真も一眼レフで撮りたいんだけど、重くて。
なかなか更新でけないので、最近は Twitter をしていますので、
覗いて見て下さいませ。
アルくん&リーたん&ソルすけのママで検索して下さいませ。
我が家では、にぃにパパとねぇねママに呼び名が変わりました。
アルくんに教えてもらった事を胸に思い、笑顔で踏ん張るぞ!



ソルすけの寝相 特集

タブレット更新になりフォトにチビすけターズのおしゃべり言葉が
入れられない…ワタクシのブショウ性格が伝わります。ハイ!

さて我が家の末っ子、Sol。
ラテン語で太陽。
まぁ〜ワタクシはソルすけと呼んでおります。
今日はお昼寝が大好きなソルすけの寝相特集でおおくりしますね♪

20160520223425523.jpeg
テーブルの下で。。。見るたんびビックリする。

201605202234260b6.jpeg
ソルすけは、どーも空を飛んでみたい様でこのボーズをよくしてる。
はぁはぁっ〜リーたん様〜みたいな。

20160520223429dde.jpeg
前から見てみると、やっぱ飛んでる。

2016052022342897a.jpeg
鯵の開きならぬ猫開きでも、飛んでる。

20160520223431273.jpeg
飛ぶか猫開きの寝相。

201605202241423fd.jpeg
イモ虫さんネンネ。

201605202241459f8.jpeg
萌え♪乙女ネンネ♪

20160520224143fa6.jpeg
大好きなあまちゃんやブーブのぬいぐるみを抱いてネンネするのもソルすけネンネだね♪
男の子だけど、ぬいぐるみが大好き。
ブーブはよくくわえてウロウロしております。

201605202241406ed.jpeg
『わいのネンネ、メチャ可愛えーーーやろ』


今年も我が家にツバメさん夫婦が子育てに来て下さいました。
昨年までは、アダム&イブでしたが、
今年からは、キキ&ララです。
4月初旬から巣の修繕を始め、今月の15日(月)に孵化し
生まれました!!!
3羽か4羽、居ましたよ。
また通信しますね♪
PS ワタクシの一眼レフは、、、全く触れず、、、。
関節リウマチは厄介です…。完治は難しく寛解を願っておりますが…。
関節って付いてるもんだから、骨の病気と思われて…。
私も発病前はそー思っていた。
違うんだね、免疫疾患で白血球の異常。
関節や骨、肺や心臓も…。
今は今を生きる。
アルくんに教えてもらった事。
我のままに、本能のままに、生きる。
来年ね、明日も分からないのに、私には言えない言葉。

Alfred写真館
20160520224146635.jpeg
アルくんもソルすけと同じ、猫開きネンネですね♪

姉と弟の性格

皆さま、おこんばんは。
ほ〜ほけっきょ 鶯さんのさえずりから、ツバメさんが飛び交う季節に。。。
ワタクシ専用PCがおかしくなり、相棒のMacが分からないワタクシ。。。
タブレットに頼るが。。。
若し日々は、操作方法や編集方法を調べたりカチャカチャしておったが。。。
写真も一眼レフからiPhoneに。。。
何でもかんでも手抜きを覚えたワタクシ、、、いや違うなぁ〜。
時短を覚えたワタクシ!
って、言い訳だけは一丁前。。。

さてさて、ずっーーーと秘蔵にしていたチビすけターズの日常をアップしますね♪

3月のとある日。
赤福ならぬ 大阪@福もちとやらを購入して来た。
20160512215023754.jpeg
遊びが大好きなリーたんは木型スプーンに興味がある。
食べる事が大好きなソルすけは福もちに興味がある。

姉と弟の性格の違いは沢山ある。
リーたんの趣味は遊び。
ソルすけの趣味は妄想ネンネ。
鳥さんや虫さん観察が2人の趣味。

リーたんはバタパタと忙しく待てない性格。
ソルすけはゆっくりおっとりでボーとした性格。
優しく家族思いのお二人さん。

リーたんは何でもクンクンしてクッサぁ〜と可愛いお手手でカキカキ。
ソルすけは何でもペロペロして舐めまくる。
ちゅーるとモンプチは2人の好物。

違いがあっても、同じ趣味嗜好も沢山ある。
ニャンコも人間も同じ動物だから似ている所が沢山ある。
そー思う今日このごろです。


Alfred写真館
201605122246261d9.jpeg
ぎゅーぎゅーでミッチミッチの籠でネンネする事が大好きなアルくん♪

もぉ〜ワタクシがグダグダ

ほ〜ほけっ ほ〜ぽけきょう と鶯の可愛いさえずりが聞こえる今日このごろ。
またまた放置プレイしていたのではありませんよ。
PCとワタクシがおかしくなっておりました♪

なので、お初タブレット更新してみましょう♪
なのでなので、短く更新です。

チビすけターズの可愛いお写真です♪

2001
やったーでけた でけたぞ!
ソルすけの乙女顔、かわえ〜♪

2002
にぃにパパの抱っこの刑から逃れる為に隠れているリーたん。
かわえ〜♪

なので成功です!
最近は一眼レフでパシャする前にスマホでパシャしてしまうワタクシ…。
色々とズボラになりました😁

ではでは。
次回もチビすけターズのかわえ〜お写真をお届けしますね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

