

リーたんが気になる話

そろそろ蛍が飛び交う季節になりました。
我が家のすぐ側に流れている川は蛍で有名な所です。
毎年、バスに乗って沢山の観光客が来るとかなんとか。
今年も楽しみしております


さてさてリーたんがわめいております。
201405171.jpg
まぁー大きなお口やね。

201405172.jpg
うん、うん、リーたんも家族会議に参加してはったよね。
アルくんも大変だね。

201405173.jpg
LTは。。。
ウッシーさんは牛山店長さんだよ、リーたんにもお話してあげたやろ。

201405174.jpg
バンとかリーは名前だよ。
LサイズとSサイズはお水入れだよ。

201405175.jpg
アルくんはバン○○を選んだんだよね。
リーたんはリー○○だったね。

201405176.jpg
・・・
リーたんはリー○○がエエって言うたよ!
それに今もリー○○がエエって言うたんやん。
名前ががぶる事はありませんよ。
ファーストネームが決まっておりますぞ。

201405177.jpg

言うた言うた、家族会議で言いました!

201405178.jpg

リーたんには負けました。。。

201405179.jpg
アルくんのドタマサイズではないよ、だってアルくんはトリプルLサイズだもん。
ネンネ用のお布団の事だよ。
どこかにイイサイズのお布団、ないかなぁ~。

2014051710.jpg
リーたん、アルにぃにがイライラしてきたよ。

2014051711.jpg
しゃしゃ舎弟って、、、女の子やろ、リーたん。
アルくん、これ以上リーたんとおしゃべりしてもアカンわ。

2014051712.jpg
リーたんも見たやろ。
流石、アルくん。クジラやね。
アルくんは会える日をワクワクしてるもんね。

2014051713.jpg
話になりません!!!

2014051714.jpg
ほんまやね。
アルくんはぜ~んぶ知ってるもんね。

と、いうことでリーたんにもう一度(もとい何度も何度も)お話してあげました。
2014051715.jpg
そーだよ、リーたんのいっいっいっダメーーーーーーーーしゃべるでない!

と、いうことで来週の土曜日、5月24日(土)にお迎えに行ってきま~~~す

前回のコメントにお返事をしております。

1歳になりました@ありがとう感謝です♪

5月4日(日)みどりの日はリーたんのお誕生日です
1歳になりました。
まだまだ体も小さくて、甘えん坊のリーたん。
執事1号はアルくんのお誕生日にも言ってた『もぉーリーたんもこのままでいい!ずっーと1歳のままでいて!』
って。。。同じ言葉を朝から連発してました。
アルくんもリーたんも、このまま歳をとらないでいてほしい。
時々想うコトがある。
アルくんとリーたんが電池で動いていればイイのになぁ~って。
電池なら切れてもまた電池を交換すればいい。
そしたら、ずっーとずっーとずーーーーーーーーっと一緒に時を刻む事がでけるのに。
非現実な事。。。
だからこそ、ゆっくりとまったりとした時間が流れてほしいと願う。


s-201405041.jpg
リーたんは今朝も早くからツバメさんを待っている。

s-201405042.jpg
鳥さんも大好きだけど、虫さんにも興味があるリーたん。

s-201405043.jpg
ほんとポカポカ陽気で気持ちイイね♪

大好きなアルにぃにと今日もやんちゃケンカしてる。
と、何やら荷物が届いたみたいだ。
s-201405045.jpg
執事1号がポッチとした荷物だね。

s-201405046.jpg
うん、何だろね♪何をこぉーたんやろね♪
リーたんのプレゼントは、、、。

s-201405047.jpg
リーたんはお誕生日プレゼントだと思っている、、、やばいなぁ~
流石、アルくん。しっかり段ボールをゲットしてるね。

s-201405048.jpg
鼻歌歌いながらご機嫌さんの執事1号
リーたん、その段ボールは小さく過ぎでは???あ”~アルくんが危ない

s-201405049.jpg
。。。 ・・・
まだまだ小さなリーたんなんだけど、ここ最近のリーたんは食欲旺盛で
体重がかなり増えてます、はい。

s-2014050410.jpg
リーたん、、、怖いよ
アルくん、大丈夫???
あっリーたん、パパラッチが覗いてる
s-2014050411.jpg
貴女はやっぱり、アイドルです。。。
リーたんはいつまでも、やんちゃリーたんでいてね♪
Leafにとって健やかなでまったりとした時間が流れます様に。


さて我が家のGWはお家でホンワカ&まったりと過ごしております。
うどん県には弾丸で帰省して来ました。
瀬戸内の新鮮で美味しい刺身料理をたらふく食ってご満悦の執事たちでした。

前回のコメントにお返事をしております。

腹腔鏡手術の凄さ!とアルくんが・・・

さっさびー寒いです。
昨日は朝から雪が薄らと積もっていた
今日もブルブル振るえる一日でした。
それにまた×また×またPCの調子が悪し。。。
それに先週は大変困った問題があり、ブログの更新がでけませんでした
大変なことは、、、のちほど。。。


さてさて『玉タマ相談』のあと仲好し兄妹は
s-201403071.jpg
プーーーーー短足だって!
どこがモデルなんやろ???×???
執事たちにしてみれば、アルくんもリーたんも
た・ん・そ・く!
ちなみに我が家で足長は執事1号だけ。。。
そうなんです、アルくんもリーたんも、そして執事2号も
短 足 族!なんですよ

s-201403072.jpg

s-201403073.jpg
あっリーたんの避妊手術の話だったね。

s-201403074.jpg
なんでリーたんまで『玉タマ』なんよ。

s-201403075.jpg
手術の為、純金なみの貴重なモフモフ毛を剃ったんだよね。
腹黒いかと思ったけど可愛いピンクだった・・・。ほんまは腹黒いけどね。

s-201403076.jpg
腹腔鏡手術の跡は、お腹をタテに3ヵ所、5㎜の穴跡があるだけ。

s-201403077.jpg
傷跡だけでも医療の進歩はすんげーと関心したんだけど、それよりビックリ
したのは手術してその日に帰宅したんだけど
元気満々で走り回る回る(モンキーだからかなぁ?)。
ピョンピョン跳ねまわるリーたんを見ていた執事たちは
顔が青ざめて貧血でぶっ倒れそうになった
はりねずみ院長先生に
『麻酔はきれてますけど、まだ今日一日はぼーっとした感じだとおもいます。
明日にはいつも通りに遊んでくれますよ』って。。。
これがぼーっとした感じ???
ますますパワーアップした、リーたん。。。困ったなぁ。

困ったと言えばアルくんです。
リーたんの体に消毒薬や手術のニオイが付いてしまったため、2年前の苦しくて
痛くて辛かった記憶が、、、。
二度と思い出したくない、あの時の体験と記憶が、、、。
リーたんを威嚇し攻撃し始めたアル、、、。
私もトラウマになっている心。
リーたんが瞳に入るとウ”-ファー威嚇する。
少しでも近寄ろうとすると攻撃する。
何が何だか分らない執事たち。
思いあたる原因は2年前の記憶。
はりねずみ院長先生に相談してみた。
ハッキリした事は分らないけど、多分、、、あの時間が巻き戻された。
消毒薬のニオイが消えたら大丈夫、2、3日様子を見て下さいって。
何かあればすぐに連絡して下さいって。
仲好し兄妹に戻れるのか不安で不安で眠れなかった。
アルとリーたんを信じて待ってみよう、この二人なら必ず仲好し兄妹に戻れるからって。
リーたんにはゲージの中で辛抱してもらって、アルにも同じ部屋で辛抱してもらった。
隔離部屋にするより同じ空間で同じ時間を過ごしていたら、思い出すって。
仲よく遊んでいた気持ち心、やんちゃケンカしていた感覚を思い出って。
信じる心を強くもって待ってみよう。

はりねずみ院長先生のおっしゃったように、3日後にはぎこちなく威嚇するアルも
リーたんを優しい瞳で追いかけるようになった。
瞳が敵を見る眼から妹を優しく包むような表情に変わってきた。
今は元のやんちゃ&仲好し?兄妹に戻っております。
ほんま、何が何だか動揺と困惑。


はりねずみ院長先生が使用する麻酔は麻酔薬も安全で、なにより麻酔をかける医療機器も
素晴らしい高性能の医療機を使っている。
麻酔から覚める時間やタイミング、その仔その仔の体系や病気を考えて設定でけるみたい。
また、はりねずみ院長先生についてはお話させて頂きます。



リーたんの秘密部屋

大掃除もなんやかんやで終わって・・・(強制終了した執事2号)
ほんわか気分でユルユリしているワタクシ。
お外は晴れたり曇ったり、ほんで雪がチラホラ降ったりと大忙し。
執事1号はまだまだお仕事中。。。ごめん、ユルユリ気分で。


今朝も寒い中、元気に走り回っていた仲好し兄妹は
ホカペの上でまったりスヤスヤネンネ中です
ネンネと言えば最近のリーたんは
201312281.jpg
分ります?リーたんが何処で居るのか?
そうそうチェストの引き出しの中でまったり

201312282.jpg
秘密と思っているのはリーたんだけだよ。

だってアルくんが
201312283.jpg
何かが始まりそうな予感

201312284.jpg
リーたんはこの場所がとってもお気に入りで
ここ最近は夜な夜なお一人様@時間を満喫してる。
朝まで秘密???部屋でネンネする時もあって彼女のサイズにはピッタリな場所。

201312285.jpg
はいはい、アイドルの秘密部屋がファンにバレちゃうね。

そんなアイドル気分のリーたんを狙う兄が・・・
201312286.jpg
『てごたろ』って・・・怖い。。。
(てがう=ちょっかいを出す、意地悪する)

リーたん、のんきにアイドルしていると
201312287.jpg
だから、アイドル気分はそこまでにして・・・。

201312288.jpg
 
アルくんアル、モンスターに変身せんといてーーー怖

この続きはまた今度、お楽しみに


何かを忘れているよーなぁー・・・
あ”--- 賀状がでけてへんよ!
これまた忙しくなりそうーだ

自称アイドル

ウフ♪ ムフ♪ ルンルン
ご機嫌さんのワタクシ。
昨日、ずっーーーと欲しかった洗濯機が届きました♪
HITACHIのビックドラムが我が家にやって来ました
これで冬の洗濯は完璧になるぞぉー!
我が家の冬は寒くて一部、山々に囲まれているのでお日様が出ている時間が短い。
昨年こちらに来て初めての冬は洗濯物が乾かなくて、イライラモード
そんなワタクシのイライラを殺気取った執事1号が
『そんなにイライラ@お怒りモードになるなら買いや』って。
執事1号さん、ありがとうです♪
さっそく本日、使用開始ーーーでも雨が降る事を忘れていたワタクシ。
乾燥モードを設定しなかった。。。なんのために購入したんだ
はっははぁ~明日でも試してみるか。


さて本日はLeaf特集です。
201312091.jpg
アルくんと同じ格好でネンネするリーたん。

201312092.jpg
肉球を可愛くチュッパ。

撮れました!フォーカスです!!!
201312093.jpg
・・・アイドルの裏顔です・・・。

10月だったかなぁ?ワンコを見てハッスルするリーたん。
201312094.jpg
201312095.jpg
あの仔???
そーだ、リーたんはあの仔を思い出してるんだ。
リーたんが居たペットSでは社会生活訓練でワンコと一緒過ごす時間を設けていた。
リーたんは何時もフワフワの真っ白いペギニーズのチビっ仔と遊んでいたんだ。
だからこのTVに映っているワンコを見て、あの仔を思い出したんだと思う。

寒い夜にはアルくんが使わなくなったミニハウスでゴロ~んゴロ~ん。
201312096.jpg
アルにぃにはリーたんにあまい!
自分の寝床やご飯も譲ってあげる、アルくん。

201312097.jpg
うん、うん、リーたんはとっても可愛いですよ♪
でもね、自分で言っちゃーダメだよ

201312098.jpg
そーだね、スコ顔になってきたね
ドラミちゃんに似て来ましたよ♪

あ”--- またケンカしてる。
あ”----- テーブルの上が水浸しーーー
パタパタ@遊びからドタドヤ@ケンカ。
まぁー寒くても元気に走り回ってるからOK。


コメントのお返事
CLEさま
コメントの程、誠にありがとうございます。
家族皆が元気で居る事が一番の幸せです。
猫のご飯はネズミが一番イイと獣医先生に聞きました。
フードメーカーさんに言わせると一番バランスが良いとの事です。
初めてのしゃべり、楽しかったです。
この世のご縁は前世でもご縁があったと言いますから、ワタクシは猫神さまと
結びつきが深い?と思っております
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

