

もうすぐはじまるよ♪ Mr・へぼいさまの真似

嬉しくて 嬉しくて、心が弾んでます♪
Mr・へぼいさんが笑顔に復活です♪
って誰?だよね。
笑顔復活された、Mr・へぼいさんの真似してタイトルもおなじにしてみた。
って、いつまでブログ放置プレイしてんねん!
・・・仕事と家庭の両立が以前の様にでけなくて…。
家事は週末にまとめてしているんだけど思う様に体が動かない。
少しで体調がイイ時は動くんだけど、すぐに疲れてしまう…。
まだまだ、厄介さんとのお付き合いには慣れて無く、トホホです。
上手くやって行くには、もう少し時間が必要です。
あっ気持ちをHappyにしようか♪

春〜夏〜秋 毎日やんちゃしてはるチビすけターズの登場です!
2016093022315565d.jpg
可愛いあんよとお手手が萌え♪

2016093022315702b.jpg
女子力 あげたわね。

20160930223158ab1.jpg
。。。せっかちな性格 でてますよ。お手手も出てますよ。

20160930223159017.jpg
あっ総裁席にソルすけが。
この総裁席は、執事1号からアルくんに、アルくんからリーたんに。
最近ではリーたんとソルすけの取り合いです。
(総裁席とは:我が家の主が居座る席のこと)

20160930223201062.jpg
どこまでも〜♫伸びます。

2016093022324165d.jpg
minne@bleu cielさん作 マカロンhouseでネンネするのが、最近のお気に入りみたい。
ちなみにリーたんは、まったく興味無し。。。

201609302232425bd.jpg
真夏は仲好くラブ❤️ラブネンネてはりました。
執事たちが居る前では殆どラブラブしない、リーたん。
ソルすけが『リーた〜ん 愛しとるど〜』と寄って行っても
『フン ぷい 』といけずすんきんなぁ。
執事1号いわく『乙女心は難しい』と…。
我が家の男児二入は愛が強過ぎて、ひつこいきんなぁ。


今年の夏はアルくんとの思い出の場所、伊根の舟屋にいってきました。
2014年の夏のアルくん。
初めて日本海をずっーと眺めていたね。
20160930223243310.jpg

20160930223245996.jpg

私の最近のお気に入り写真です♪
201609302232402d3.jpg
体調が良くない時は、いつもこうやって寄り添ってくれる
愛おしい娘です♪
それにリーたんは『これ あげる。元気になるきん』ってベットまで
オモチャを加えて持って来てくれます。
遊んで欲しんだね。
ソルすけも足元でネンネしてくれます。

そんなこんなで、笑顔で歩いてます。
写真も一眼レフで撮りたいんだけど、重くて。
なかなか更新でけないので、最近は Twitter をしていますので、
覗いて見て下さいませ。
アルくん&リーたん&ソルすけのママで検索して下さいませ。
我が家では、にぃにパパとねぇねママに呼び名が変わりました。
アルくんに教えてもらった事を胸に思い、笑顔で踏ん張るぞ!




姉と弟の性格

皆さま、おこんばんは。
ほ〜ほけっきょ 鶯さんのさえずりから、ツバメさんが飛び交う季節に。。。
ワタクシ専用PCがおかしくなり、相棒のMacが分からないワタクシ。。。
タブレットに頼るが。。。
若し日々は、操作方法や編集方法を調べたりカチャカチャしておったが。。。
写真も一眼レフからiPhoneに。。。
何でもかんでも手抜きを覚えたワタクシ、、、いや違うなぁ〜。
時短を覚えたワタクシ!
って、言い訳だけは一丁前。。。

さてさて、ずっーーーと秘蔵にしていたチビすけターズの日常をアップしますね♪

3月のとある日。
赤福ならぬ 大阪@福もちとやらを購入して来た。
20160512215023754.jpeg
遊びが大好きなリーたんは木型スプーンに興味がある。
食べる事が大好きなソルすけは福もちに興味がある。

姉と弟の性格の違いは沢山ある。
リーたんの趣味は遊び。
ソルすけの趣味は妄想ネンネ。
鳥さんや虫さん観察が2人の趣味。

リーたんはバタパタと忙しく待てない性格。
ソルすけはゆっくりおっとりでボーとした性格。
優しく家族思いのお二人さん。

リーたんは何でもクンクンしてクッサぁ〜と可愛いお手手でカキカキ。
ソルすけは何でもペロペロして舐めまくる。
ちゅーるとモンプチは2人の好物。

違いがあっても、同じ趣味嗜好も沢山ある。
ニャンコも人間も同じ動物だから似ている所が沢山ある。
そー思う今日このごろです。


Alfred写真館
201605122246261d9.jpeg
ぎゅーぎゅーでミッチミッチの籠でネンネする事が大好きなアルくん♪

もぉ〜ワタクシがグダグダ

ほ〜ほけっ ほ〜ぽけきょう と鶯の可愛いさえずりが聞こえる今日このごろ。
またまた放置プレイしていたのではありませんよ。
PCとワタクシがおかしくなっておりました♪

なので、お初タブレット更新してみましょう♪
なのでなので、短く更新です。

チビすけターズの可愛いお写真です♪

2001
やったーでけた でけたぞ!
ソルすけの乙女顔、かわえ〜♪

2002
にぃにパパの抱っこの刑から逃れる為に隠れているリーたん。
かわえ〜♪

なので成功です!
最近は一眼レフでパシャする前にスマホでパシャしてしまうワタクシ…。
色々とズボラになりました😁

ではでは。
次回もチビすけターズのかわえ〜お写真をお届けしますね♪

仲好しチビすけターズの告白

大晦日の朝はリーたんの甘あまちゃんのフニャフニャチュッパからスタートです。
ソルすけはソル様ことお日様と交信中です。
大掃除も早くから終わらせている執事2号はまった〜りほんわかしております、はい。
執事1号は今年一番の多忙と利益を上げております。


さて2015年大晦日のチビすけターズは何してはりますか♬
201512311.jpg
仲好しこよしでイイですね♪
でも何だか何時もと違う気がするなぁ???
何時もはパタバタやんちゃケンカして走り回ってるのに???

201512312.jpg
うん?愛してる???
え”ーーーーーーーーリーたん、何ゆーたん!
愛してるって言ったよなぁ!!!!!

201512313.jpg
ソルすけは初めてリーたんに『愛してる』って言ってもらいルンルン気分です。
興奮してフゴフゴのスケベになってます。
リーたん、本当はソルすけの事、愛してるやろ。
お昼寝した後はソルに甘あまちゃんになってるの知ってますよ、目撃してますよ♬
(ギューギューよりパンパンで定員オーバーだよ)

201512314.jpg
そーだね、ダイエットした方が短足族の手足には負担がかからなくなるよ。
リーたんと執事2号は短足族だから体重が関節によくないね。

201512315.jpg
ソル、良かったね。リーたんが愛してるって言ってくれて。
リーたん、今年は悲しい事と笑顔になれる事が沢山あって心が疲れたね。
仲好し姉弟で幸せのネンネして下さいね♬ 

201512316.jpg
今年も来年もチグハグだけど元気でやんちゃしてね♬

201512317.jpg


Alfred写真館
201512318.jpg
アルくんの初めての冬ネンネです♪


今年はアルくんの旅立ちとソルとのご縁。
涙と笑顔。
受け入れられない時間と何も変わらない時間。
渦の中で泣き叫ぶ時と笑いが止まらない時。
時間に意味がある事を経験した一年。
アルくんとリーたん、そしてソルから教えてもらった時間の大切さと尊さ。
今を生きよう。
今を楽しももう。
今を心に刻もう。

皆様、沢山の笑顔をありがとうごいざます。
皆様にとって笑顔多き2016年のなります様に。

年仔だから?双子の関係

お久しブリスコです。
PCの調子がイマイチだしワタクシの体調もイマイチだし。。。
でも、チビすけターズは元気満々で毎日やんちゃしてますよ。
あっ執事1号も元気ににゃん号でお一人様宿泊してますよ。


さてさて本日も何やらやんちゃしてる姉弟。
2015110801.jpg
リーたん、ソルくんが呼んでるよ。

2015110802.jpg
おーい、リーたん!
ソルくんがっ。。。
ってリーたんはちゅ〜るの事で頭がいっぱいなんだね。

2015110803.jpg
・・・分かりました!
ソルくんもちゅ〜も一番です!!!
チビすけターズの大好きなおやつ。
ここ最近、楽天ショップでもご近所のスーパーでも売り切れの
いばな『ちゅ〜る@とりささみ』。他の種類も無い。。。。
困っている執事たち。

2015110804.jpg
ソルくん、リーたんは食す事が一番大事で一番好きとは違う意味だよ。
ソルくん、リーたんは家族皆んなが一番好きだよ。
リーたん、いけずはしない。

2015110805.jpg
あら、やんちゃケンカは終了ですか。
スネ男のソルくん。

2015110806.jpg
ソルはリーたんが大好きで大好きで、お嫁さんにしたいみたい。
でもリーたんはソルを弟か舎弟とし思ってない。。。
年仔だから年齢も近いし、アルくんとリーたんの兄妹関係よりやんちゃケンカが多い。
いつもやんちゃケンカしてはるし。
姉弟と言うより、双子に近い関係かな。
この後もやんちゃケンカしてはりました。
続きはまた今度です♬

それよりほんま、ちゅ〜るが無いねん。
朝夕の食事の前にあげているんだけど、あと一袋。。。
ちゅ〜る@とりささみがお二人さんの好物。
いなばさんって、凄いなぁ〜って感心します。
おやつ作りが上手いのは『いなばさん』って思うのはワタクシだけですか?
2015110807.jpg
リーたんは大腹。。。もとい、小腹に貯蓄してはるもんなぁ。


ワタクシごとですが、チョット病気に。。。
ここ2年ぐらい体がやけにダルくて関節の節々が痛く、辛い時は起きられなくて。。。
はい、リウマチを発病しました!
抗CCP抗体の数値がかなり高く関節リウマチと診断されました、はい。
指の変形も進んでおりますが、見た目は気にしない人なので隠したりしてません。
でもMMP-3とCRPの数値が範囲以内なので、薬は飲んでおりません。
関節に注射してもらい、かなり楽です。
でも、これから段々と寒くなってくるとキツイです。
現状維持でいければ最高なんですけど。。。
薬は個人差もありますが、かなりキツイ副作用があるみたいで。。。
そうそう執事1号が『執事2号は人間スコやね』って。
どーゆー意味?って聞くと
『スコは軟骨や骨の病気にかかりやすいやろ。リウマチって関節の病気。したがって、あなたは人間スコ!
毛色はキャリコで尻尾は太鼓バチ。性格もニャンコみたいやし。まぁ可愛い可愛いしたる。』って。。。
ワタクシ、人間スコになりました。
(リウマチは免疫力疾患の病気ですが。。。)
よーく考えるとスコちゃんの軟骨の痛みはそーとうな痛みだと痛感します。
痛くてじっと辛抱してる仔や食事も出来ない仔がいるとブログで読んだ事がありますが、ほんま辛いです。
先の事を考えると不安だけど、この病気は多くの女性が闘っている。
アルくんの事を思うと、へっちゃらさぁ!

Alfred写真館
2015110808.jpg
我が家に迎えた翌日、遊び疲れて可愛くネンネしているアルくんです。

前回のコメントにお返事をしております。
○○ママさま、ブログを探してくださり、ありがとうございます。
コメント、とっても嬉しく思います。
ありがとうございます♬










カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

