

地震

びぃビビった!
昨日の鳥取 地震。
昨日はワタクシ、月1の定期通院日で西宮に行っていました。
帰宅途中、お買い物してたら
フォーん フォーん とアラームが鳴り出し、周りの人達もザワザワ。
そこら中で鳴り響く アラーム。
そしたら、グラグラと横揺れが。。。ヒィ〜怖!
隣にいた見知らぬ女性と 『あっ地震やぁ。揺れてはるで!』
ペチャクチャクチャ会話し 『早よー帰ろか』とお互い速攻 かえった。

高速をブイブイ飛ばし、我が家に。
道中、チビすけターズが心配で心配でメチャ鬼瓦金蔵みたいな
顔してぶっ飛ばしてたはず。

玄関ドアも開けっぱで 『リーたん!ソルすけ!』
20161022234255796.jpg
『ねぇねマァ〜マ 地震 怖かった!』
と キャットタワーの上で大きなあくび してはるリーたん。

2016102223425754a.jpg
ソルすけは爆睡してはりました。

ほんまここ20年前後、地震が多くなりました。
何処で起きてもおかしくない地震。
熊本地震みたいに本震があとから起こる事もあるので怖いです。
鳥取には学友が居るので心配です。


今日は寒くて、朝からホカペ ON。
201610222342585ac.jpg
Twitterにアップした会話です。
ソルすけ:ホワァ〜😻リーたんがワイのこと 愛してるやて!
リーたん:さっき私のことデブ猫って言ったやろ😾
なんてね♪
本当はお互いを ペロペロとラブ❤️ラブしてはりました♪


今年の冬はラニーニャ現象で寒いとか。
寒いなら いいんですが 極寒は御勘弁です。
写真は今年の1月20日の我が家です。
これぐらいなら大丈夫ですが …。
今期はどれぐらい積もるのかなぁ?
20161022234259250.jpg


💖Alfred写真館💖
アルくんくんがお兄ちゃんになった冬。
仲好く兄妹でネンネ。
20161023001544d91.jpg

笑顔です

ご無沙汰しております。
皆々様はお元気でしょうか?

Alfredが虹の空に旅立って早4ヵ月。
ずっーと聴けなかったAIの『YOU ARE MY STAR』も時々だけど聴ける様になってきた。
カメラのレンズも覗ける様になりました。
四十九日を迎え百箇日を終え、泣き叫んでいた者たちが泣く事をやめ、新たに人生を歩いて行く。
このころからかなぁ、アルくんの事を考えていると思う事があります。
人はこの世に生まれてくる時、どんな人生を歩んでいくのかシナリオ書いて生まれるって。
悲しい事も嬉しい事も、自分で自分の歩む道を書いて生まれる。
もしかしたらアルくん達も人と同じなのかなって。
クッキーさんが虹の空に旅立って、私はもう家族は迎えないって思っていた。
でもアルくんに出逢った。
クッキーさんにでけなかった事をしてあげたい。
沢山あそんで、いっぱいいっぱーい愛してあげたいって。
よく執事1号に言ってた。『長男を亡くしたあとの次男坊は特別な仔』って。
子供の時から体が弱くて目がはなせない仔。
強がりだけどあまちゃんでお留守番が苦手な仔。
凛として器の大きな心。
にぃにが大好きなアル。
2歳の時、泌尿器の病気で2回の手術。リンパの壊死で3回の手術。
そして心筋梗塞。
彼は自分の人生を書いて生まれてきた。
人が聞けば『こんなにも病気して、痛い思いや辛い思いして、そのうえ短い時間の人生を書く人なんていない』って。
知り合いにも『えっ4歳で。。。可哀想』って。
でも私は可哀想とか辛いとかアルくんは思っていないと思う。
だってアルくんは家族みんなから愛され、私の友達にも愛され、ブログを見て下さっている方々にも愛されている。
それにアルくんは周りに居る人達を愛していたから。みんなを笑顔にしてくれるから。
人生って命って長い方がイイの?
短くても愛が溢れ、笑顔で過ごした時間がたくさんある方がイイと思う。
生きた証が深く深く、太く太くがイイ。
一瞬一瞬を楽しみ、我のままに歩んでいるアル。
それこそが生きた深い証です。

それにアルくんは自分には時間があまり残されていない事も知っていた。
自分が生まれた故郷で残された時間を過ごしたいと。
うどん県からアルの生まれた兵庫県に導かれた様にやってきた。
愛しているにぃにと離れたくない。
そんなアルの願いが叶った。
私達夫婦が望んでいたキャンカー購入の話もトントン拍子に決まった。
お出掛けが好きと言うよりは、大好きなにぃにと一緒に居られる事が
アルの望みだったと思う。
アルのシナリオ通りに進んで行く。
アルくんは私達夫婦が悲しまない様に、自分が旅立った後も笑顔でいてほしいと、
リーたんとのご縁を結んで妹として家族に迎えた。
『リーたんがいてくれれば僕と同じ空にこないよね』って、私の事を思っていたんだと思う。
『ねぇねがいてくれれば、にぃにが悲しまないよね』って、主人の事を考えていた。
主人にも四十九日が過ぎて言った言葉がある。
『リーたんがいなかったら私。。。』ってね。
だって執事1号には心から愛されているって感じてるし、彼と過ごした日々はほんま笑い多い時間。
私には十分すぎる程の時間を主人とは過ごしたと言える。
だからアルがいないならって何度も考えた。
でも私にはかけがえのない大切な娘、リーたんがいる。
リーたんを一人にて旅立つことはでけないって。
今、こうしてブログを更新でけるのもアルが残してくれた娘のリーたんがいるから。
なにげない時間を過ごしている。この時間はアルがくれた時間。
ひとつひとつ考えていくと、色んな事が必然的に結びつく。
だからこそ思う事。それはアルくんがシナリオを書いて生まれてきた事。
アルくんが私達夫婦と家族に大切な時間をプレゼントしてくれた。
アル、いつか何処かで再会したら「ねぇねおばちゃん、笑顔ですよ」って
声をかけて下さいね。
きっとまた会えるから。
アル、ありがとうね、素敵なシナリオを書いてくれて。


ではではアルくんが愛しているリーたんは元気ですか?
201505041.jpg
そうなんです、2年ぶりにツバメ夫婦のアダム&イブが帰って来ました!
4月27日(月)玄関先に残していた巣にアダム&イブがちょこんと座ってました。

201505042.jpg
リーたんを迎えた年の初夏に我が家にやって来たアダム&イブ。
その年の秋にリーたんが家族になりました。
リーたんにはご縁のあるツバメ夫婦。
初めてのご挨拶です。

201505043.jpg
2階の窓から家政婦は見た!の市原えつこさんばりにガン見してる、リーたん。
怖いお顔ですね。
お久しぶりなんだから可愛いリーたんしてよ。

201505044.jpg
最近いつもそこに居座っているもんね。
アルくんの匂いがするもんね。
リーたんも5月4日(月)みどりの日に2歳になりました。
可愛いリーたんからおねえちゃんみたいな女の子になっています。

201505045.jpg
あまちゃんはリーたんでしょ♪
アルくんが旅立ってから、赤ちゃん帰りしたリーたん。
チュッパしながらねぇねのお乳をモミモミするのは誰ですか!!!

リーたんのお気に入りタワーは、昨年のクリスマスにアルくんとリーたんに
プレゼントしたキャットタワーです。
201505046.jpg
とってもご機嫌さんで体調も良く過ごしていたアルくん。
足に後遺症が残っていたので、シニア用を選びました。
段差も低く寝転がるスペースも広くてシニアにゃんこさんや足腰の弱い仔にもオススメです。
201505047.jpg
ほんと仲好し兄妹ですね、同じポーズです♪
足の傷もキレイになり靴下も卒業したアルくん。
靴下は宝物箱に入ってます。


りーたんはアルくんの居ない時間がなかなか受け止める事がでけなく、食欲がおちておりましたが
今では5㎏になり、プリプリお尻がプリンプリンになりました。
一時はストレスから血便もありましたが大丈夫です。
泣き叫ぶ事も殆どありません。
でもでも、ストーカーは相変わらずですが。。。
25日(月)にブログアップしますので、必ず覗いて下さいませ。
ビックリしますよ♪
ありがとうございます♪

少しブログをお休みします

アルくんとリーたんのブログをご覧いただいている皆様へ。

いつもアルくんとリーたんを愛して頂きホンマにありがとうございます。

ご覧いただいている方の中には、毎日訪問して下さっている方も。

本当にありがとうございます@感謝です。


ブログを始めた頃からアルの体が弱い事を知っている方もいらっしゃいます。

2年前にも泌尿器の病気で2回の手術、それにリンパの切除手術と3回の病気と闘って元気に勝利しました。

何から伝えればいいのか…。

12日(日)に心筋梗塞になり、血栓が足に飛んでしまい、心臓も拡張して…。

ごめんなさい、今は何も語れません。

少しブログをお休みさせて頂きます。

また皆様に楽しいやんちゃ兄妹の日常をお送りでける事を祈っております。





はちゃめちゃな夏休み

大人の夏休みも今日で終わり・・・早かったなぁ。
あと3日、いやあと1週間はほしいなぁ~。

ちびターズと執事たちは12日(火)の夜からにゃん号でうどん県に帰省しました。
12日(火)の夜は2回目の車中泊、与島SAで一泊。
(毎度の事ながら写真を忘れました、はい)

13日(水)は執事1号&2号のご先祖様のお墓参りに行って来ました。
執事1号は仏壇にお供えする団子をおすそ分けしてもらい満天の笑顔。
この笑顔を見てご先祖様も微笑んでいる事でしょうね。
執事2号のオヤジ。。。もとい父さまは初めてにゃん号を見て
『何やあれ???トラックかぁ?』と
風呂上がりの父さまはバスタオル1枚で外に飛び出してきた。
写真をまた忘れた執事2号、、、父さまはにゃん号にそそくさと乗り
『これエエのぉ~家なぁないか。家やのぉ』と興味満々。
そんな父さまから『そーや言わないかん事がある』と。
執事1号2号は父さまが真剣な顔をするので『また何かやらかしたか』と。
『太陽光の事業を始めるんや』
『ふぅーん、まぁ何千坪って土地があるんやんから顔晴って』
    『もぉー真剣な顔するきん、またやらかしたんかとおもたわー』
60歳を過ぎて少し体力の衰えを感じてきた父さまは人生最後の勝負に出た。
でも話をよーく聞いてみるとまだまだチャレンジする事業があるみたいだ。
まぁ今でも小さな会社の社長だけど。
辛い事もしんどい事も乗り越えてきた父さまには老後を楽しんでもらいたいと思っていたが
やはり父さまはまだまだ飛躍したいんだ。
そんな父さまの娘として生まれてきたワタクシは父を誇りに思う。
PS:アルくんは父さまに『オマエ、、、ちょっと向ういけ』とにゃん号の椅子からぼしのけられていた。
アルくんは普段、こんな言葉使いで話し掛けられた事がないのでビックリした眼で父さまを見ていた。
もちろん、リーたんは見つかってはいけないと隠れていました。
☆はちゃめちゃオヤジ・・・父さま

お腹も満腹、シャワーも浴びたちびターズ&執事たちは、おっちゃん先生の
農園&プライベートビーチに移動。
おっちゃん先生については以前、、ブログで紹介したあのおっちゃん先生。
整形外科医@名医でも有名なおっちゃん先生。
ここ数年、農園にはまっていてみかんや葡萄、はたまたマンゴーまでも作農する
ドクター整形外科医のおっちゃん先生。
マンゴーがメチャクチャ甘くて最高に美味しい。
201408171.jpg
自分の名前を付けた農園です。

その農園&プライベートビーチに夜中到着したにゃん号一同。
うん?木が倒れて道を塞いでいる。
この前の台風11号によってなぎ倒されたようだ。
真夜中なので状況が分らない、、、明日の朝、見てみよう。
201408172.jpg
なんじゃーこれー!!!
201408173.jpg
にゃん号の行く手を塞いでいる。。。
おっちゃん先生にスグサマ連絡して、あーだ、こーだと作戦を考える執事たち。
にゃん号とロープを繋いで引っ張ってみるも動かない。あっロープが切れた・・・。
執事1号と人力で引っ張るも執事2号はすべってころんで、、、ブチ切れた!
切れたのはロープではなく、執事2号。
そしてスイッチが入った。
無言でノコギリを持ち出す執事2号。
201408174.jpg
執事2号、任務完了しました!
って怒られないかなぁ・・・ノコギリで切って切りまくった散木。
もちろん、おっちゃん先生には了解をもらってノコギリを持ち出しました。

201408175.jpg
201408176.jpg
大きな空に青い瀬戸内海。

一仕事し汗だくの執事たちは近くにあるベッセルおおちの温泉に行きました。
心も体もスッキリした執事1号は
201408177.jpg
201408178.jpg
ゆ~るゆ~りのリラックスタイムです。
この日はなーーーんもしないで波の音楽を楽しんでおりました。

アルとリーたんも
2014081711.jpg
2014181712.jpg
の~んび~り過ごしておりましたよ。
☆はちゃめちゃ台風のあと片づけ

次の日も海を眺めながらゆるゆりしていた、ちびターズと執事たち。
あっ忘れてた、真夜中に虫が、、、大群の虫がにゃん号に入って来て
また切れた執事2号。
ボーッとしている執事1号を横目に虫と格闘する執事2号。
アルとリーたんも戦っていた。
ボーッとしている執事1号は『眠い』と。。。
何でこーも、色々と戦いがあるんだ?
戦いに殆ど参戦しなかった執事1号は
『そーだ、ボートに乗ろう』と執事1号はウキウキ気分で浜辺に。
執事1号の漕ぐボートで沖まで行って、波にユラユラ揺られ気分もユラユラ。
久しぶりの海を楽しんだ執事たちは
201408179.jpg
ログハウスのすき間で
まっぱだかーーー真っ裸ーでシャワーを浴びた♪
2014081710.jpg
40歳過ぎたおっちゃんとおばちゃんの裸はあまり画になりませんねぇ。
これまた失礼しました。

そしてこの日もなーんもしないで、家族皆で波のBGMを聴きながらお昼寝。
2014081713.jpg
2014081714.jpg
2014081715.jpg

まったーり、ゆったーりとお盆&夏休みを過ごしたちびターズ&執事たちでした。
しかし今年の夏休みは色々とハードな思い出に残る休みになりました。
明日からお仕事です、、、ハイ、顔晴りまーす♪

まっ白い雪と出石そば&またもめている

201401171.jpg
すごーい、雪がたくさん積っておりました。
あっここは兵庫県の神鍋高原付近です。

201401172.jpg
どこが田んぼで歩道か分りません。

201401173.jpg
我が家もここまで積ったら雪合戦したい。

1月12日(日)、出石町に皿そばを食しに執事1号とドライブしました。
201401174.jpg
今回は永楽さんにおじゃましましたよ。
いつもは、よしむらさんなんだけど三連休でメチャクチャ並んでいた。
ので、何度か行った事のある永楽さんにモグモグ。

201401175.jpg
はい、これが有名な出石の皿そば。
毎年、冬になると足を運ぶ『出石の皿そば』。
一人前は5皿に卵と山芋&大根雪見が付いている。
これはどこのお店もほとんど同じ。
追加は5皿からOK。
この日は二人で20皿です。
永楽さんには温かいお蕎麦がないので、よしむらさんに食べに行こうと思ったんだけど、
次の楽しみとっておきました。

201401176.jpg
山芋と大根の雪見をかけてモグモグ。
これまた旨いです。
やっぱり、よしむらさんの冬季限定@にしん蕎麦がたべたい!


さてさてお正月気分もおわり。。。なかなか体が動かないワタクシですが
やんちゃ兄妹はまたもやもめています。
201401177.jpg
どないしたん?またケンカしてんの。

201401178.jpg
はいはい、アルくんもリーたんも悪くないよ。

201401179.jpg
・・・リーたん、モンキーリーに変身したんだね。って
何時もいつもモンキーみたいやん。

2014011710.jpg
あ~ご飯でケンカなんや。
リーたんはアルくんが食べている、ヒルズc/dが大好きで横から食い逃げしている。
自分のご飯はあまり食べないリーたん。
体つきは大きくなったけど、体重があまり増えないんだよね。
まぁ~アルくんが大関並みの体重だから軽く感じるのかなぁ。

2014011711.jpg
ほーらリーたん、嫌って言われたよ。

2014011712.jpg
可愛くアピールしてもねぇねはしらいないよ!

ほんとこの二人はよくケンカやもめもごとが多い。
仲好く&仲良くネンネしている所はほとんど見たことない。。。
遊んでいても追いかけごっこやし。
トンボ遊びしてもリーたんのモンキーぶりにアルくんはドン引き。
ワタクシも遊んでいて『すんげー』とビックリするほどバタバタ&ドタドタ。
でもね、どちらかが見えないと淋しそうな顔すんだよ。
時々、やさしくペロペロしているし。
仲がイイのか悪いのか?よく分らん、執事2号でした。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

