

虹の空への旅立ち

2015年1月10日(土) Alfredは沢山の幸せな時間と共に虹の空へと旅立って行きました。

4年9ヵ月13日。。。早すぎる時間。。。
でも私達家族とってこの時間はとっても幸せいっぱいの時間です。
一生涯、忘れない温かな時間。
後悔がないと言えばウソになりますが、アルくんからもらった温かな時間と
私達家族の愛情は永遠だと。

余命宣告を受けた日から約3ヵ月。
アルくんは私が見ていてもご機嫌さんの時間が沢山ありました。
大好きなにぃにとやんちゃでおだんばだけど大切な妹と過ごしたクリスマス。
そしてお正月。
とってもご機嫌さんで穏やかな時間。
後遺症が残っていた左足も誰が見ても普段通りに歩いたり走ったり
でけるまでに回復しておりました。
はりねずみ院長先生もビックリの回復力。
リーたんともパタバタとやんちゃケンカしたり遊んだり。
ほんと病気を発病する前の元気なアルくんみたい。
お正月は大好きなにぃにと動かないにゃん号に乗り、まったりとした時間を過ごしていた。
にゃん号に乗るのが大好きなアルくんは瞳をキラキラさせていた。
暖かくなったらまた家族旅しようねって約束したのに。。。
主人はアルくんと男二人旅を計画していたんだ。
3月28日(土)のアルくんの5歳のお誕生日を目指していた。。。

今年の元旦は生まれて初めての雪景色を見た。
元旦早々に雪景色。
近くの公園にでもアルくんとにゃん号に乗って雪を見たいとわがままを言っていた主人。
アルくんの体の事を思って駄目ダメと少々ケンカになったけど、
今思えばこんなに早く旅立ってしまうなら、相思相愛の男達に思い出を作って
あげればよかったと後悔します。

アルくんは分っていたんだよね。
自分が旅立つ時を。
心臓発作をおこした時、リーたんがアルくんの前に仁王立ちになり征しした時、
『リーたん、ありがとう。大好きだよ』ってリーたんのお顔をペロリと。
リーたんは『行かないで!』っていう表情をしていた。
アルくんはアルにぃになりの最後の愛情でリーたんを慰めていたんだと思います。
リーたんはアルくんが発病してからひと時も離れた事がないから
アルくんのしんどさや苦しさを分っていたんだと思う。
だから、嫌だ嫌だとわがままを出さなかったんだと。
アルくんとリーたんは世界一の仲好し兄妹です。

アルくんは大好きなにゃん号に乗り、家族みんなで旅立ちを見送りました。
晴れているのに雨が降っていた。
アルくんからの素敵な演出だった思います。
『アルくん、ありがとうね。アルくんはねぇねの大切な子供だよ。出逢えて幸せ。またね。』
『でもね、アルくんは罪だよ。あんなに愛くるしいリーたんを一人残して旅立つなんて』
って。

ブログを見て下っている皆々様と毎日訪問して下さっている方々、
そしてアルくんに応援エールを送って下さった皆々様に心より感謝いたします。
ありがとうございます@感謝です。
一日も早くご報告しなければと思い、今日まででけなかった事をお許し下さいませ。
子供が居ない私達夫婦にとってAlfredとLeafは大切なかけがえのない子供達です。
私の命を分け合う事がでけるなら。。。
頭で理解でけても心が未だ理解でけてません。。。
あの日から心の覚悟はしていましたが、未だアルを求める心は。。。
こんなにも現実を受け止める事がでけないとは。
早すぎる旅立ち。
覚悟をしていても、早すぎる旅立ち。
涙が枯れることはありません。
カメラを手にする事さえ涙です。
レンズの向こうにはアルとリーたんの仲好しやんちゃ兄妹の二人が居たから。。。

リーたんも少しずつ食欲も出てきて、なんやかんやとやんちゃお嬢様してます。
アルくんが旅立ってからのリーたんは淋しさと戦っているんだと思います。
主人や私にべったりで、一人にすると泣き叫びます。
特に私にはストーカーのように人追いをするまでになってしまいました。
リーたんは我が家に迎えた時から一人の時間を過ごした事がなかったから。
いつも大好きなアルにぃにと同じ時間を過ごしていた。
ある日突然、一人にされたリーたんの心を思うと張り裂けそうになります。
でもね、リーたんが居てくれるから私達夫婦は今日まで時を重ねる事が出来ているんだと。
アルくんが変わらず居てくれる気持ちになれるのもリーたんの力。
アルくん、ほんと罪なお兄ちゃんだよ。
こんなにも可愛くてか弱いリーたんを残して旅立ってしまうなんて。
違う違う、アルくん、ありがとうね。貴方がリーたんとのご縁を結んでくれたから
今のにぃにとリーたん、ねぇんがいるんだよ。
ほんとうにありがとうね、アルくん。
また逢えるからね、Alfred。
虹のお空でクッキーにーちゃんと仲好くね。


ブログを見て下さっている皆々様。
ほんとうにありがとうございます。
何を伝えたいのか?よく分らないブログでしたが、アルへの応援エールや励ましたの祈り。
ほんとうにありがとうございます@感謝です。
アルくんはたくさん病気もしましたが、彼は彼らしく力いっぱい踏ん張りました。
アルの生きたいと願う力は一日の大切さを教えてくれました。
そして
『当たり前のように明日が来る。それは奇跡です』
この言葉の本当の意味が身にしみて理解でけます。
来週2月27日(金)は四十九日です。
それまでの間、アルくんは我が家と虹の空と行ったり来たり。
たぶんアルくんだからリーたんの事が心配で心配で、ずっーとずっーと我が家と虹の空との
通勤になりますね。

PS:ブログはこのままにしておきますね。
アルくん逢いたくなりましたらちょこちょ遊びに来て下さいませ。
リーたんのやんちゃお嬢様の日常をアップしながら、アルくんの秘蔵写真も
アップしていこうと考えております。
ありがとうございます@感謝です。




4歳になりました@ありがとう感謝です♪

3月28日(金)はアルくのお誕生日です
4歳になったんだよ。
執事1号は『もぉアルくんはこのままでいい!ずっーと3歳のままでいて!』
ってゴネゴネ言ってます。
うん、このままずっーーーーーと歳をとらないでほしい。
ずっーとずっーとちびっ子で居てほしい!
時間を止める事はでけない。だけど、アルとリーたんの時間だけは
ゆっくりゆっくりと流れてほしい。


s-201403281.jpg


アルくんは乾いた洗濯物が大好きで
s-201403282.jpg
じゃーお手伝いしてくださいなぁ。

s-201403283.jpg
・・・ブンブン・・・まわして・・・どーなるん?

s-201403284.jpg
畳めるかい!
ブンブンして簡単に畳めるなら、ねぇねだって振り回すよ。

s-201403285.jpg
あのぉ~早く片づけしたいんだっけど、アルくん。。。

s-201403286.jpg
アールーくーん!寝ない

s-201403287.jpg
おちょくるなぁ!!!
なに一人漫才してん!


s-201403288.jpg
リーたんもアルくんのお誕生を祝っております。
あっ我が家は皆、春生まれです。
アルくんが3月でワタクシが4月。
そしてリーーたんは5月4日@みどりの日生まれです。
うん?執事1号は・・・あ”-秋生まれだった。

Alfredにとって健やかでまったりとした時間が流れます様に。

前回のコメントにお返事をしております。

その1)ヒミツ基地  その2)執事1号VS執事2号

何だかんだとパタパタ動いているワタクシ。
滑走路から低空飛行ながらも飛んでいるワタクシ。
少しだけ上昇しました。
・・・まだまだ安定してないけど、何とか飛べている事に感謝です。

さて先週の夏休み&お盆休みはうんどん県に帰省してました。
朝早くから夜までの弾丸帰省。。。
帰省の悩みは弾丸って事。
家族や友達とゆっくりおしゃべりしたいんだけどね。。。
アルくんを連れて行くには彼にストレスがかかるし、、、。
だからと言って、一泊二日のお留守番はダメ、ダメ、ワタクシの
心が痛い。
ラブラブのメンズ達も『離れたくなーい』状態だし。
どーしたらいいんだっ!
それに何時もお出かけ前は執事1号と2号がチョットした言い合いになる。
執事1号『アルと離れたくないきん一緒に行く!』
執事2号『もぉー何回ゆうてるやろーストレスがかかるきんダメ』
『俺と一緒やきん大丈夫!』
『そりゃーアルくんは俺様の事、愛してるけど。。。ご飯やお水、WCはどないすんなぁー』
『車に載せていけばええやん』
『そんなん載せったって食べへんしシッコやせえへんわな』
『俺が食べさせてシッコもさせる』
『いかん、いかん、あかんわーストレスかかるわなぁ!』
『アルく~ん、ねぇねは意地悪やなぁーアルとにぃにを引き裂くつもりやなぁ~』
『。。。ほな、アルが体調崩したらどないすん!!!』
『・・・離れたくない・・・』
と。。。毎回こんな何だかんだのバトルになる。
アルくんはお留守番が苦手だし大嫌い。
お出掛け前と帰宅後の居場所が同じ。殆ど動いていない状態。
それに、ご飯も食べてないしお水も飲んでいない。。。
オシッコもウンチもしていない。。。
執事達が帰宅するとご飯を食べてお水を飲んで、オシッコする。
これがお決まりパターン。
何かイイ方法はありませんか?


さてさて先週のアルくんは?
201308241.jpg
ルンルン気分のアルくんです。

なんしょん?ご機嫌さんだね♪
201308242.jpg
見つかっちゃったって・・・丸見えですよアル。

201308243.jpg
ハイハイ、楽しんで下さい♪

201308244.jpg
でも、大好きなちぃーちゃな箱よりは広いですよ。
(2013年8月8日なんで?そこなん?@ブログにちぃーちゃな箱話があります)
それより、隣のMyベットでネンネしたらどーですか?

アルは洗濯物を箪笥に入れようとすると、こーやって箪笥に入っては基地を作ります。
入るのはイイんですが、箪笥の中に入っているTシャツやら下着やらetcをぜーーーんぶ
可愛いド・デカイお手手でかき出します。
ひたすらかき出し、しばしの間ネンネ。
アルくん、基地を作るのはイイですが後片付けをして下さいなっ!


PS:昨日の夕方から雷さんがゴロゴロ&ピッカーって。
本日は久しぶりの雨です。
うどん県もご無沙汰ぶりの雨が降っていると執事管理官から聞きました。
うどん県は水不足で深刻な状態になっている。
島根県は大丈夫かなぁ。

なんで?そこなん?

あ”ー じ ー い ー 暑い暑いの暑いです。
ここ数日、ほんま暑いです。
まぁ~うどん県よりはましですけど。。。
それに夕方近くになると、雷さんが可愛くない。
ゴロゴロ~ドッカーーーんって凄い
日曜日、火曜日、水曜日と連続で雷&ゲリラ雨。
日曜と昨日は数分の停電・・・もぉーエアコンやお風呂の
電源が切れるやんかー。
外出中に停電になったら、不安です。
だってエアコンが切れたら、スヤスヤネンネしてるアルは?
ゲリラ雷雨も困ったもんだ。
何か対策はありませんか?


さてさて7月のとある日、アルくんは何か考え事をしていた。
201308081.jpg
どないしたん、アル?

201308082.jpg
何なに?何じゃらほい?

201308083.jpg
どないすん?

201308084.jpg
何が違うん?

201308085.jpg
ひみつって、ねぇねにこっそり教えてや♪

201308086.jpg
え”- 寝るんかい

アルくんはこの小さなちぃーちゃな箱に入ってネンネしたかった様で・・・
ずっーと考えていた事は
どーやって快適にネンネするか!
アルくんはアルくんなりにド・デカイ体を
ゴネゴネ動かしながら寝やすいポーズを考えていた。
なんで?そんなに狭くてちぃーちゃな場所なんやろ?
ワタクシだったら大の字で広々した場所で爆睡したいけど。


ワタクシ事ですが先月7月からお仕事してます。
夕方から夜まで、働いております。
知り合いもでき、おしゃべりしていると気持ち的に楽しいです。
本当はお昼間にお仕事したいんだけど、、、色々と気になる事があるから
この時間帯を選びました。
お仕事中、気になったり心配したりしながら働きたくないから。
夜だった執事1号も帰宅してるしね。
一歩進んだり後退したり、でも足踏みだけは止めない、辞めない。
あーーーまた雨が降り出したー洗濯物、取り込まないとー。

あそびの続き

8月に入って何となくカラってした天気だ。
昨夜はとっても涼しくて窓を開けていると
そよそよと爽やかな涼しい風が入って来た。


さて暑くても元気にあそぶアルくんの続きです♪
201308031.jpg
今回は何を狙っているの?

201308032.jpg
へっ?モンスターに変身しないの?

201308033.jpg
やっぱりアルだね、変身したね。

201308034.jpg
えっー休憩?もっとあそぼーよぉー!

ちまんでやるー!
201308035.jpg
あーそんでーアルくん!

201308036.jpg
・・・また、ブショウしてる。

201308037.jpg
ちゃんと起きてからあそびなさい。

走り回って疲れたら。。。
201308038.jpg
お決まりのコロ~ンとネンネ。
真夏なのに昨年ユニクロで購入したダウンベストであそぶアルくん。
このベストがお気に入りだから終いでけない・・・。
モンスターに変身したりイライラしたら、このベストの上に寝転んで
『もぉーカミカミ』 『怒ったでしゅーキッーク』 と
ストレスを発散しているアルくん。
ワタクシは殆ど着用した事が無い・・・。


8月1日(木)のお昼過ぎ、お庭でウロウロしていると
201308039.jpg
うわっうわっ、ビックリした!
大きな角をしたがえた男子シカさんがランチをモグモグしていた。

2013080310.jpg
青々とした草をモグモグ&ハウハウと美味しそうに食べていた。
その距離、約20m弱。近いちかい、近すぎ。
口笛を吹いて呼んでみると、こちらをガン見。
目が合った!神の使い、シカさんと目が合った。
『こんにちは、美味しいですか?』と挨拶してみると
首を大きく縦に振った。えっー言葉を理解しているのぉ?
『暑いけど元気で』
口をムシャムシャしながら又、首を大きく縦に。
不思議な体験をした。

こちらに来てシカさんとは頻繁に出会うので慣れてしまった。
でも声を掛けて反応してくれたのは初めてです。
この男子シカさん、この辺りのボス&リーダーかなぁ?
シカさんを見てお家に入ろうとした瞬間、何かが塀を走っている。
うん?今度は何方?
え”--- 鼬さんですかー!
何と鼬さんが我が家の塀を走り回っている。
(鼬さんは夜行性では???)
夜は夜でキツネさんが道から田んぼに走っていた。
なんだかその日は不思議な日だった。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

