

クッキーへの想い ありがとうです

今日は11月22日(土)。
本当はクッキーが虹のお空に旅立った11月5日(水)にアップしようと思っていたブログ。
アルの心臓病が落ち着いてから書こうと。
少しだけ心に勇気と気持ちの整理がでけてきた。


5年前の11月5日AM5、クッキーさんは19歳で虹のお空に旅立ちました。
この世にまだまだ生きたいと願う瞳を残し、旅立ったクッキー。
彼のやさしい心と冷静な性格、生きる事の力強さを引き継いだかのようなアル。
ルックスや見た目は違うけど、時々ハッとさせられる。
クッキーとアルは似ている。
クッキーが旅立って4ヵ月後に生まれたアル。
生まれ変わり???
49日で生まれ変わると言われている人間とは違うのか。

アルとの出会いも偶然ではない。
クッキーが旅立った1年後の11月15日。

アルは彼に守られている事。
クッキーに守られている。
いやアル自信がクッキーなのか?
それともリーたんがクッキーなのか?
リーたんの不思議な力もかなりのもの。
たぶん、クッキーやアル以上の力。

私達、家族はクッキーに守られている。
溢れる命の力はクッキーに守られている。
なにが言いたいのか言葉が出て来ない。

201411051.jpg
ありがとう、クッキー。
貴方に出逢え貴方と過ごした時間はかけがえのない優しい時間。
ありがとう。
家族を守ってくれて、ありがとう。
生まれて来てくれて、ありがとう。
私の弟、クッキーさん。

PS:クッキーさん、貴方を抱っこする時に着ていた洋服、未だに洗濯でけません。

3年と2年

11月5日(月)は雨だった。
昨年もたしか雨?だったような。
お外の雨音がポツンポツンと聞こえ来た。
AM5、『おかえり』と笑顔でクッキーさんにご挨拶。
クーの骨ホネを抱きしめながら『ありがとう、ほんまにありがとうね』。
駄目だ、今年も涙が溢れてくる。
昨年のこの日、来年こそは泣かないと決めたのに。。。
でも今年の涙は『感謝の涙』。
アルを守ってくれた、アルを私達の腕の中に返してくれた。
クッキーが虹のお空から私達家族を守ってくれた。
感謝の気持で溢れてくる涙。

1.jpg
   (2009年11月5日AM5@19歳@虹のお空に旅立ちました)
クッキーさんが虹のお空に旅立ってから3年。
今年もクッキーさんの大好きな、たらばかにかまとカルカン@まぐろを一番にあげる。
今年は特に寒いからクーの温もりを求めてしまう。
何時も私の左腕を枕にして一緒にネンネしていたクー。
彼を求めてしまう、忘れられない。。。

何故かこの日はアルが一段と早起きだった。
AM4:45頃に『ねぇね~起きて~、クッキーにーちゃんが帰って来るよ』と
言っているかのようにバタバタと起してくれた。
旅立った時間に遅れないように起してくれた。



そして今日19日(月)はAlfredとわたしたち執事が家族になった日でもある。
2年、まだ2年?もう2年?今年は一緒に過ごす時間が少なく、、、。
今年はアルにとって辛く苦しい時間だった。
わたしたち家族にとっても苦しく耐え難い時間を過ごした。
今日を迎えられた事に感謝!!!
3.jpg
我が家に来た時のアルくん。(生後8ヶ月)
昨年のブログにも記載したが、ほんと目くそ鼻くそで。。。ブチャイク。
執事1号かアルくんを見て『かっ可愛い』って叫んだが、私執事2号は。。。
『う”~ん。。。何処が???』って思っていたい。
この事を正直に執事1号に伝えたのは昨年の今頃だったと思う。
だって
4.jpg
こんなに可愛くなるとは思っていなかった!!!!!!!!

5.jpg
誰が見ても目くそ鼻くそモンスターがこなんに可愛くなるとは想像しないよ!!!
あっそうそう、アルは凡人ではなく変な性格。
ママさんが恋しくてチュッパする仔がいるけど、アルも我が家に来て2ヶ月位は
チュッパしていた。が、なんと足の肉球をチュッパしていた。
真夜中にチュッチュチュッチュと可愛い音がするので覗いてみた。
『えっーーーなんちゅーカッコしてチュッパしてん!』
『なんで、そこなん!』
今でも思い出して笑ってしまう。

アルは自分を家族にしたいって言ってくれた執事1号が大好き♪
抱っこは執事1号だけが許されている。
6.jpg
毎朝毎晩、ラブラブの時間。
私は今日もヨダレを垂らしながら、何時かは私も抱っこでけると妄想している。
それとアルくんの血統書の名前は『KOUTARO』幸太郎。

PS1:洗えないモノ。。。
2.jpg
今年でまる3年、洗ってない、、、洗えない。。。
このままでイイんだっ!!!
(理由をお知りになりたい方は2011年11月5日のブログを見て下さいませ。)

PS2:先週の土曜日、夜中のトドン.キーに行った帰りに車をブイブイ走らせていたら
突然目の前に飛び出してきた『デート中の鹿さん2匹』。
おうかた『ドーン@ごっつんこ』しそうになった。。。
オシッコをチョビット漏らしてしまった!
ほんまビビッタ!!!


虹のお空に@2年目の今日

雨が降っている。
耳を済ませばと雨の音。
手のひらに一粒の雨が落ちてきた。
もう泣かないと誓ったのに。

画像 003

クッキさんが虹のお空に旅立ってから2年の時が過ぎようとしている。
彼はシャム猫さん、ブルーの瞳が宝石のように輝いていた。
19歳で旅立ったあの日も彼の瞳は真っ直ぐに何を見つめていた。
2009年11月5日AM5時
115⇒『イイ子』
彼はイイ子だった。
頭が良く、一度教えてあげればすぐ覚える。
手先の器用な彼はどんなドアも開いてくれる。
知的でハンサム。
手足と尾っぽの長い、素敵なスタイルをしていた。

クッキー。
出会った時に甘い香りが漂っていた。
クッキー、クッキーさん、クーと時と共に呼び名が変わっていった。

一人っ子の執事2号は弟のように思っていた。
寝る時は毎日一緒。
私の左腕をまくらに可愛く丸くなる。
彼の心地よい温もりが私を夢の中へ誘ってくれる。
もう一度、もう一度、1秒でもイイから会いたい。
あの温もりを忘れる事が出来ない。
思い出に変わるまでと言うが、あの温もりは思い出には出来ない。
もし願いが叶って会うことが、抱きしめる事が出来ても、、、
残された時間、何度も求めてしまうだろう。
夢の中で会うことが幸せだと思う。

20111105②クーの大好きな『たらばかにかま』『カルカン@まぐろとたい』
クーはお魚が大好きだった。
海苔もおせんべいも好きだった。
それに『お花』が好きで、小さい頃は飾ってあるお花をムシャムシャ食べて
ママ(執事管理官)に怒られていた。

20111105⑤クッキーさんとの思い出の物は幾つか残している。
ご飯器とブランケット。
そしてこの洋服。
彼を抱っこする時に来ていた洋服。
あれから2年、一度も洗濯していない。
首元や手首周りは黒くなって汚れている。
汗と涙で黄色く変色している。
洗濯していない、、、ちがう、、、
洗濯できない。
たぶん、いや、このまま私と共に時間を過ごしていく物。
ボロボロになって臭くても、それでイイと思う。
ありがとう@感謝@ありがとう、クッキーさん。

PS:クッキーさんが虹のお空に旅立って1年と10日後に
Alfredと出会いました。
2010年11月15日。
1と5の数字には不思議なご縁を感じます。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

