

アルくんVS執事1号

今日はお日様が出ていたけど曇って来ました。
これから雨がふるみたいだ。
ここ数日、朝が寒くてミノ虫になっている執事達。
アルくんは相変わらず『ヘソ天寝』してる。
でもちょくちょくソファーでコロコロする様になったから
秋がすぐそこまで来ているのかなぁ


さて我が家のラブラブ@メンズ達は何してますか?
201308311.jpg
本日もラブラ。。。あれ?どーしたんアル、にぃにの
ラブラブ@チューが嫌なん???

201308312.jpg
あれまぁ~珍しいね。

201308313.jpg
変身ですかー

201308314.jpg
やっぱり・・・にぃにには優しいアルくんだもんね♪
でもお口、開いてるよ!

アルはにぃににはめったにモンスター変身しません。
だって相思相愛のラブラブだもん。
今朝もにぃにとラブラブ抱っこしてたから、アルににぃにの臭い匂いが
沁み込んでした

アルくんはにぃににストレスをぶつけないで全部ワタクシにぶつけます。
寂しくてたまんない時や甘えたい時はにぃにに可愛くイライラをぶつける。
でも怒りのイライラはモンスターに変身してワタクシをDVします。
・・・まぁどちらのイライラも愛情です


お知らせ
つちびと作家@可南さんの個展が9月から始まります。
今回のテーマは『いのちの数だけ』です。
今回の作品はお嬢様のセリさんがおっしゃる通り今まで以上に
優しいお顔をしている『つちびと』さん達。
温守さんにも可愛らしい羽根が付いている。
新しい作品『虹ねこ』、いとおしいすぎる。
つちびとさん達をもっとお知りになりたい方は
『命のかたち・・・心のかたち・・・』で検索して下さいね。

『いのちの数だけ』
9月3日(火) ~ 9月15日(日) AM11:00 ~ PM19:00まで 月曜日はお休み
日曜日はPM17:00までです。
場所:ワイアートギャラリー
(大阪府大阪市北区堂山町17-17A)
詳しくは可南さんのブログを拝見して下さいね!!!
『命のかたち・・・心のかたち・・・』で検索して下さいね。

201308315.jpg
今年3月に開かれた『無力のちから』展に居た、アルくん似のつちびとさん。
アルが人間@男のだったらこんな感じかなぁ~って心に浮かんだつちびとさんです。
連れて帰ることがでけなかったので、ずっーと心に居た子です。
そんなワタクシの気持ちを察し可南さんがこの子の写真を撮って送ってくれました♪
ありがとうございます@感謝です。

意地悪モンスター

今朝はビックリするほど寒かった。
なんと氷点下1℃2℃でした
ふぅー良かった、残っていた
何が良かったの?
灯油タンクの中に灯油が残っていてホットしました。
我が家の灯油タンクはマックス87ℓ貯蓄でけます。
真冬は2週間に1回、灯油の配達をしてもらっていたんだけど
配達も3月末で終了。
3月上旬に配達を止めていた我が家では、まさか4月に入って
こんなにさぶくなるとは思っていなかった為、ここ数日は
ヒヤヒヤしながら灯油ストーブを使用していた。
ワタクシが住んでいる所では電気ストーブでは間に合わない寒さです。
それにGSが遠い、、、ので灯油タンク&配達屋さんは必需品です


さてさてお久しぶりのアルくんと執事1号は何してますか?
201304121.jpg
そーだね、遊びたいね。
寒いからリビングに隔離されているアル。

暇をもて余すアルは執事1号にチョッカイを出してみるが
201304122.jpg
。。。iPadで検索中の執事1号。

そこでアルくんは考えました
201304123.jpg
流石、アルくん!!!
画面が見えないよーに目隠し作戦!
ほんまアルの悪知恵には関心します。

朝ごはんが待てないアルは執事1号を起しに行く。
ほんで起きなければホッペや鼻をカミ噛み。
執事2号を起こす時はチェストに登って、そこらじゅうの物を落としていく。
ワタクシの大切なお気に入りが。。。
だから毎晩寝る前にジェームズやスカイetcを避難場所に移動させる。
このお方、家族がいる時に目の前で大切な物を破壊するモンスターに変身。
しかしお留守番中は破壊モンスターに変身しません。
オイオイ逆では?って思ってしまう。


コメントのお返事
To マリーゴールドさま
お祝いコメント、ありがとうございます♪
モフモフ毛も只今、衣替え中です。
ほんと我が家のメンズは相思相愛のラブラブです。
ワタクシもチューは何とかさせてくれるのですが、抱っこは絶対にダメです。。。
鼻カプは日常茶飯事なのでワタクシの鼻は年中
真っ赤なお鼻の~♪トナカイさん状態です!

PS:生れ月は何故か体調を崩してしまうワタクシ。
ここ最近、ちょっこし体調が、、、。
少しずつ足踏みして行こう!
C◎Eさま、メールのお返事が、、、ごめんなさい。

キス&kiss

日曜日は大阪へ行って来ました。
ポカポカ陽気を通り越して初夏の日差し。
花粉も執事1号の鼻にイタズラをしてブハックショーン。
そんな中、わたくし執事2号の鼓動はドキドキ。
何がドキドキなのか?紹介したかったんだけど、お外が雨で写真が撮れません。
お日様が陽気に遊んでいる時に写真を撮って改めてご紹介しますね♪
ヒントは『温守さん』『希望のたまごさん』です。


いいなぁ~羨ましい
あんまり人を羨ましいと思わないけど、アルくんとラブラブでける人と
キャンカーを持っている人は羨ましい

20130318.jpg
『チュ
『チュ

こんちくしょーちくしょーと思うけど大好きな二人のチューだもん、見ていて
微笑ましい
本当はモザイク漫画をしないでアップしたいこの写真。
見ているだけで無心になる写真。
執事1号とアルの二人だけの愛の空間写真。
守ってあげたい二人。
たくさんの愛情をこの二人から頂いている。

相思相愛

昨日はポカポカ陽気でお布団もふんわかしました。
アルくんもお日様と仲良しこよしでフワフワになった。
でもちょっこしポカポカ過ぎて床でコロコロしておりました。
暑がりだね。


さてさて我が家のメンズ達は毎朝&毎晩ラブラブで抱き合ってます
201302011.jpg
ハイハイ、見ませんよーだ

201302012.jpg
。。。ラブシーン

201302013.jpg
イイなぁ~イイなぁ~

うっ羨ましいです、執事1号さん。
ほんとアルはにぃーに@執事1号が大好きだね。
執事1号もアルの事が愛おしいだんね。
もしかして貴方がアルを産んだの?

PS:こんなラブラブ写真が沢山あるんだ。
執事1号のユルユル表情をお披露目でけないのが残念です。
オッサンの萌えモエは。。。

大好きな人

ふぅー肩がコリコリです。
右手だけで色んな事をするので肩凝りが酷くなった。。。
左手の親指以外を使っていても、力や動きの伝道が親指のつけ根に伝わる。
ので、痛い。。。
WCに行ってもパンツを下ろしたりあげたり、、、不便だ
毎日毎日、消毒の為、通院です。


さてさてアルくんは何してるのかなぁ?
201212181.jpg
大好きなにぃーに(執事1号)を待ってるんだ。

201212182.jpg
良かったね、嬉しいね♪
たくさ~んモフモフしてもらい。

201212183.jpg
。。。ハイハイ。。何時ものラブラブタイムね

201212184.jpg
くっーそー
なんで『おっさん』とラブラブしてん!
今朝もアルはヨダレをタラタラ垂らしてブニュー&ごつーんごつーんって
可愛いお顔をおっ。。。執事1号の顔にくっ付けていたし。
わたしがチューすると『ぱーんち&唇カミカミ』される。。。


コメントのお返事
To しおさま
コメントの程、誠にありがとうございます。
お見舞いのお言葉に感謝です!
今は殆ど痛みはありませんよ。でもさすがに御意の夜はズッキンズッキンして
とんぷくを飲んで寝ました。
時々、物を掴んで『ぐえー痛』ってなります。
慣れと言うか習慣と言うか。。。無意識の行動は変えられません。
ほんま、しおさまがおっしゃる通り『手縫い』です。

PS:おおげさな包帯は嫌なので、こんな感じにしてもらってます。
201212185.jpg
目覚ましやリモコン、携帯を握ったら『ぐえー痛』です。
スプーンも握れません。。。
お風呂は執事1号と一緒に入ってます。
髪や体を洗ってもらい、拭き吹きもしてもらって。。。
まぁー恥ずかしいコト恥ずかしいコト
今週の金曜日頃には抜糸かな?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

