

その後のオシッコ

s-DSC00350.jpg『フンガフンガ、カリガリ@食欲は満点』

その後のアルくんは少しずつオシッコも出ており

残尿感も数日前に比べ落ち着いている。

WCの往復回数も減ってきている。

昨日29日(土)は『シャァーーー』と勢い良くオシッコをしているのを

執事1号2号はヒソ耳を立てて聞いていた。

オシッコの固まりボールも大きくなって、それなりの量が出ている。

尿検査では尿道結石も今のところ大丈夫とのこと。
お腹に針をさしてオシッコを検査したが、心配ないとのこと。
しかしエコー検査で膀胱の下に白い影がある。。。
今のところ小さいくてオシッコに結石が出ていないので、様子をみることになっている。
だが、少量の血尿が出ているのでこれも、定期的に検査が必要とのこと。

猫さん@男の子はこの時期、とくに季節の移り変わりには注意が必要。
今年は急に寒くなったりジメジメ暑くなったりと執事達もお疲れが出ている。
猫さん達はもっとお疲れが溜まっているんだと思う。
それに我が家は修繕中で工事の騒音が耳のイイ彼達にはかなりのストレスになっているんだと思う。
お昼の野鳥の会や日向ぼっこが出来ない環境になっている。

それより執事2号がアルくんの健康管理にミスがあった。。。
与えてはいけない『ミネラルウォーター』を飲ませてしまった。。。
いつもは電子水+水素水なのに、ここ10日間ほど余っていたペットボトルの水を飲ませていた。
執事2号は『ミネラルウォーターはダメだったよね。まぁそんなに飲まないから』と。
様々な原因要因がかさなり、アルくんの小さな体を傷つけてしまった。
言葉がしゃべれない、しんどくても痛くても決して人間に弱音を見せない猫さん。
人間以外の動物は皆、辛抱強く弱音をみせようとしない。
ごめんね、Alfred。
わたし執事2号にとってクッキーさんが大切な長男で
彼、Alfredは大切な次男坊。
一人子だったわたしには彼らが大切な弟達。
本当にごめんなさい。

s-DSC00365.jpg大好きな執事1号の夢でも見ているのかなぁ♪



 

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

