

しあわせの時間~教えてくれた事Ⅰ

今日はぐっすりと眠れました。
朝は執事1号がアルくんのお世話をする担当なので、執事2号は爆睡。
ここんとこ寝ようと思ってもアルくんの事が気になって、なかなか眠れなかった。
それに私は夢で色んな事を予知してしまうから。。。
嫌な夢を見たくない!!!
そー思うと余計に眠れない。
でも、アルくんが退院してからは少しずつ深い眠りにつく事が出来る様になった。

私が起きるとアルくんは、可愛いお目目で『ぶみぁーお』とスリスリ。
『遊ぶ?遊ぶよね』と力強い瞳で誘ってくる。
以前みたいに激しい遊びではないけど、元気に遊んでくれるアルくん。
まだまだ残尿感はあるけど、しっかりオシッコも出ている。
昨日より残尿感でウロウロする時間が短くなって来た。
食欲もある。
焦らす一日一日だねよ。

ウロウロWCの往復を始めると、以前の私はうろたえていたが今は違う。
心がチョッピリ強くなった。
『大丈夫。アルくんを信じているから』
『アルくん、オシッコ出たね。ありがとう』
笑顔で居られる様になった。

『大切な人を待たせるより待っている方がイイ』
先月、NHKの朝ドラ@梅ちゃん先生を見ていると戦争に行った旦那様をひたすら待っている妻が
こんな感じの言葉を言っていた。
この言葉に涙があふれた。
待たせるより待っている方が、どんなに心が楽か。
アルくんを待たせるより待っている方がイイ。
何時も心の中でつぶやいていた言葉。

お見舞い@面会に行く度にバクバクしていた心。
毎日先生から経過を聞くたびに、凹んだり喜んだり。
朝は涙だけど夕方は笑顔。
朝は心痛いだけど夕方はワクワク。
病院から帰宅すると、洗濯機を必要以上に回してた。
掃除したりゴゾゴゾしたり、体の動きを止めると心も留ってしまう。

アルくんと過ごしていた時間が、こんなにも『しあわせの時間』だとは思っていなかった。
思っていたけど、どう言葉で表現したらいいのか。。。
なにげない平凡な時間が、こんなにも大切な時間だとは気づいていなかった。
あたりまえの日々、明日も必ず迎えられると思っていた時間。
たぶん少なからず人は、明日が普通に迎えられると思っている。
この約1ヵ月間で教えられた事の一つが、明日が必ず来るとは限らない事。
人も動物も必ずとは言えない。
命も必ずとは言えない。

アルくんは入院中に、虹のお空に旅立つ仲間達を見送って来た。
私もその家族の方々と抱き合って涙し、語り合った。
。。。ごめんなさい、今日はお話できません。。。


今日の今の時間を大切に歩いて行く。
今、この瞬間に『ありがとう@感謝』

ではではアルくんの可愛いネンネに癒されて下さいね。
20120608Ⅰ

20120608Ⅱ
無防備な格好で・・・

20120608Ⅲ
安心してネンネでける時間

PS1:今、アルくんは大好きな執事1号のベットの上でネンネしております。
足音を猫足に、何回もアルくんを見に行く執事2号。
しあわせの時間。
PS2:色々と言いたい事があるのですが、私は言葉が下手で頭がアホ!
伝わり難い表現でスミマセン。
 
 
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

