

お気に入り箱@執事2号

今日は昨日の寒さが何処へやら。
だって夕方から雨だもん。


さてさて今日はわたくし執事2号のお気に入り箱を覗いて見よう。
箱と言っても目に見える箱では無く、心の箱です。
この箱の中には気に入ったモノやお気に入りの動物さん、はたまた人々が
大切に入っております。

s-DSC01543.jpg
あ”~や~め~てっ!!!

s-DSC01544.jpg
猫さんのイイ匂いでしょ。

s-DSC01545.jpg
ちょちょい待ち!噛まんでーーー!!!
ほんまアルくんは何でもかんでも噛むんやから。

先日、我が家に素敵で愛らしい猫さんがやって来ました♪
マリーゴールドさまの手作り猫さん♪
s-DSC01547.jpg
エメラルドグリーンのキラキラした瞳。
この表情がアルに似てると感じた。

s-DSC01548.jpg
お鼻も可愛くカラシ色。
お髭も凛としている。

s-DSC01549.jpg
中尾彬さんと同じぐらいダンディー@ねじねじマフラー。

s-DSC01551.jpg
立ち姿もイケメンです♪
肉球も爪もあるんだよ。

s-DSC01553.jpg
こちらのカルトナージ箱に入ってやって来ました。
とっても素敵で何を入れようか迷ってます。
もちろんこちらも手作りですよ。
(カルトナージ:南フランスのとある町で蚕のまゆを運ぶ時に使用した箱)
リバティ生地でサラサラしている。イギリス製かなぁ?

とにか一つ一つの縫製が繊細で丁寧!
マリーゴールドさまのお優しい心が伝わってくる温もり。
この仔に出会った瞬間、恋に落ちました。
何年ぶりの恋だろう?
とにかく我が家に来て欲しくて落札しました。

s-DSC01555.jpg
マリーゴールドさまはジュエリーデザイナさんでオリジナルジュエリーのお店を
奈良県でされております。
招き猫@三毛猫さんののんちゃんもとっても可愛い♪
覗いて見たい方は
『ジュエリーマリーゴールド 奈良県』で検索してみて下さいね。

PS:マリーゴールドさま
この仔の名前が決まりました。
リバティからイギリスを思い出し、アルくんもイギリスだから
『ジェームズ』にしました!
昨夜、007を見ていて『そうだ、この仔はジェームスだ』と。
凛とした表情からイギリス@紳士的な落ち着いた雰囲気をかもし出しているので
ピッタリと思いました。
マリーゴールドさまとジェームスに出会えた事に感謝です♪
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

