

36℃ 35℃ 26℃ 今日の予想は32℃

201306161.jpg
ほんと暑いね。。。暑すぎだぁ~

暑すぎてヘロヘロのアルくんと執事2号。
木曜日は36℃。
金曜日は35℃。
ほんで昨日、土曜日は26℃・・・って10℃も温度差があった。
昨日は久しぶりに朝から雨が降り恵の雨だぁーって喜んでいたんだけど
ここ数日の猛暑に比べ、10℃も温度が下がったもんだから
さぶくて体調がおかしくなりそう。

木曜日と金曜日のアルはこんな風に
201306162.jpg
クーラーはお昼まで辛抱してね

201306163.jpg
とけたらどんな味がするのかなぁ~
ミルクティー味

201306164.jpg
おやつよりクーラーが欲しいアルですが、ちゃっかりおやつは
食べております。

メチャクチャ暑かった先週。
西日本は猛暑で関東は肌寒い。。。なんでこんなに温度差があるの?
それにまだ6月だよ。
ツバメさん達も暑くて大変だ。


お庭で発見した!
下の写真を見てくださいませ。
虫さんが居るんだよ。分かるかなぁ。
201306165.jpg
うん?枝?虫?尺取虫?

201306166.jpg
枝に似ているけど虫さんです。
調べてみたら、トビモンオオエダシャクの幼虫。
TVで枝や葉っぱになりきった昆虫を見た事あるが、本物を目で目視するのは
初めてだったのでビックリです。
こちらに来て、生まれて初めて見る昆虫や動物、初めて経験する事が多く、
日常に発見が多い日々を過ごしております。


PS1:今日はツバメさんのお家&雛を守る対策をします。
執事1号と2号だから、ハチャメチャになりそうだけど楽しみまーす。

PS2:大変おそくなりましたが、フロントラインプラスを
金曜日に発送させて頂きました。
到着予定日は明日、月曜になると思います。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

