

うどん県と丹後半島の旅

え”- 前回のブログUPから1ヵ月も経っちゃってるよ・・・何だかなぁ。
7月に入って殆ど毎日残業している執事2号です。
それに週末は自治会の大掃除や納涼祭でなんやかんやで忙しく動いてます、はい。


さてさて6月の下旬にうどん県に帰省してきました。
執事1号は念願のにゃん号に大漁旗を掲げ?ニンまり笑顔でうどん県に。
s-201407271.jpg
お”~これは執事たちが大好きなうどん屋『ジャンボうどん高木』さんです。
写真のうどんは『kジャンボうどん@4玉』。
まぁうどん県人ならペロリですけど。
ちらし寿司は隠れファンが多く、とっても旨し!

うどん県人が他県でうどんを食す時に思う事。
生姜がない、何でないの?チューブ入りではなくて生の生姜がない事が不思議で不満です。


さて先週の三連休の土曜日。
丹後半島にお出掛けしようと準備をしていると
s-201407272.jpg
あのぉーアルくん、準備が進みませんけど、、、。
何処でネンネしてるかと申しますと
s-201407273.jpg
キャリーバックの中で爆睡中です。
夕方から出発なのでこのままお昼寝してもらいました。
リーたんもお昼寝しなよー。
s-201407274.jpg
って寝てる寝てる。
お昼寝が嫌いなリーたんもお出掛けする日はきちんとお昼寝してくれます。
アルくんもリーたんもお出掛けする事を分ってるんだと思う。
しっかりお昼寝して下さいね。

19日(土)は道の駅@くみはまでにゃん号泊です。
20日(日)の早朝、男子たちは
s-201407275.jpg
・・・見たなぁ~見てはいけないものを。。。
男子たちの毎朝の日課です。
ラブラブの時間

碇高原でランチタイム&休憩。
s-DSC03503.jpg
山頂にある高原なのでとっても涼しかったですよ。

経ケ岬灯台の近くの海で休憩。
s-201407276.jpg
アルくんはうどん県でも瀬戸内海を眺めていたので慣れっこかなぁ。

リーたんは先日、お初海(瀬戸内海)見たけど、日本海はお初。
あっアルくんも日本海はお初だね。
s-201407277.jpg

お日様ギラギラの中、経ケ岬の灯台までヘロヘロになりながら歩いて行くと
s-201407278.jpg
s-201407279.jpg
s-2014072710.jpg
暑い中ヘロヘトになりながら散歩?した甲斐がありました。
最高に清々しい気分

アルくんとリーたんも休憩のお昼寝中。
s-2014072711.jpg
s-2014072712.jpg
にゃん号の二段ベットの下にある棚で仲好くお昼寝してます。

お次はどこかなぁ。
s-2014072713.jpg
s-2014072714.jpg
道の駅@舟屋の里 伊根です。
釣りバカ日誌5で有名になり沢山の人々が観光に訪れるようになった所です。

s-2014072715.jpg
はい、天橋立ですよ。
ここは以前、執事1号のおとうさん&お母さんと訪れた場所です。

さて20日(日)の宿泊場所は?
『くるま旅@湯YOUパーク』にパートナ登録されている
『セントラーレ・ホテル丹後』にお泊りです。
ホテルとってもワタクシたちはにゃん号で車中泊です。
簡単に説明すると、ホテルの駐車場をお借りして温泉に入って
洗面所やWCをお借りするシステムです。
にゃん号にはシャワーを付けなかったのでお風呂は必要。
まぁ洗面とWCは付いているので必要時には使用しますが、ワタクシたちは
基本、道の駅やくるま旅のパートナ施設であれこれさせてもらってます。
セントラーレ・ホテル丹後さんの天然温泉はなかなかGood。
お湯も柔らかく少々ヌルヌルでお肌はツルりんこでした。
あ”-写真を忘れたぁー。

なんだこんなで丹後半島の旅は楽しく、心身共に癒されました。
やっぱり海は最高です。
瀬戸内海も太平洋も日本海も東シナ海も見て来ましたが
どこの海も最高です♪
丹後半島は海産物では間人蟹が有名ですが、果物も宝庫です。
砂丘メロンにスイカ、葡萄に梨。
執事2号の好物ばかりです♪あっメロンは苦手です。。。
(でも北海道の赤肉メロンは大好きです。)
大人もそろそろ夏休み(お盆休み)ですね。
丹後半島へ訪れてみてはいかがですか♪


『たのしかったー』とご満悦の執事1号はせっせと炎天下の中
s-2014072716.jpg
にゃん号と格闘しておりました。
あっそうそう帰宅途中、田舎道でネズミ箱に捕まって、可愛くない人間のおまわりさんに
切符を頂きました。。。40㎞のド・田舎道でしないでよーーー!!!




カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

