

仲好しチビすけターズの告白

大晦日の朝はリーたんの甘あまちゃんのフニャフニャチュッパからスタートです。
ソルすけはソル様ことお日様と交信中です。
大掃除も早くから終わらせている執事2号はまった〜りほんわかしております、はい。
執事1号は今年一番の多忙と利益を上げております。


さて2015年大晦日のチビすけターズは何してはりますか♬
201512311.jpg
仲好しこよしでイイですね♪
でも何だか何時もと違う気がするなぁ???
何時もはパタバタやんちゃケンカして走り回ってるのに???

201512312.jpg
うん?愛してる???
え”ーーーーーーーーリーたん、何ゆーたん!
愛してるって言ったよなぁ!!!!!

201512313.jpg
ソルすけは初めてリーたんに『愛してる』って言ってもらいルンルン気分です。
興奮してフゴフゴのスケベになってます。
リーたん、本当はソルすけの事、愛してるやろ。
お昼寝した後はソルに甘あまちゃんになってるの知ってますよ、目撃してますよ♬
(ギューギューよりパンパンで定員オーバーだよ)

201512314.jpg
そーだね、ダイエットした方が短足族の手足には負担がかからなくなるよ。
リーたんと執事2号は短足族だから体重が関節によくないね。

201512315.jpg
ソル、良かったね。リーたんが愛してるって言ってくれて。
リーたん、今年は悲しい事と笑顔になれる事が沢山あって心が疲れたね。
仲好し姉弟で幸せのネンネして下さいね♬ 

201512316.jpg
今年も来年もチグハグだけど元気でやんちゃしてね♬

201512317.jpg


Alfred写真館
201512318.jpg
アルくんの初めての冬ネンネです♪


今年はアルくんの旅立ちとソルとのご縁。
涙と笑顔。
受け入れられない時間と何も変わらない時間。
渦の中で泣き叫ぶ時と笑いが止まらない時。
時間に意味がある事を経験した一年。
アルくんとリーたん、そしてソルから教えてもらった時間の大切さと尊さ。
今を生きよう。
今を楽しももう。
今を心に刻もう。

皆様、沢山の笑顔をありがとうごいざます。
皆様にとって笑顔多き2016年のなります様に。

ソル VS ちゅーる アルくんへの贈り物

12月ですよね?
雨が多くあまり寒くないし。
先月の方が冬らしかったです。
今年はとっても変てこな天候ですね。


さて前回の続きをお見せしましょう。
リーたんに『ソルくんよりちゅーるが好き』と衝撃の一発をかまされた
ソルすけは
201512121.jpg
すねると言うよりは現実逃避だと思うよ。

201512122.jpg
うん、モフモフさせていただきま〜す♬
でもリーたん、誰かに睨まれている雰囲気が。。。

201512123.jpg
・・・やっぱスネ夫だったんだね。
大丈夫だよソル。ちゅーるよりソルの事、愛してるよ。
愛と大好きとは比べものにならないよ。

201512124.jpg
あ〜ぁ〜あ始まった、ソルすけのジェラシーモヤモヤ。

201512125.jpg
ソル、チューではないよ。
リーたん怒り爆発やでぇ。
ってリーたん女の子やのに言葉使い、悪過ぎやろ。

201512126.jpg
ソルはリーたんが大好きで大好きで愛してるんよね。
リーたんにペロペロされたら嬉しくてフゴフゴ鼻息全快で喜んでるもんね。
お礼のペロペロ返しも、リーたんの顔がベチャベチャになってるもんね。

ソルのリーたんへの愛情はホンマに凄いです。
リーたんがゴロゴロ甘ちゃんでチュッパしている声を聞いて
ソルすけも興奮してゴロゴロ言い出すし。
リーたんも本当はソルすけにペロペロされるのが心地イイんだけど
執事たちが見ていたらツンツンいけずになるだよね。


さて今週の木曜日に
201512127.jpg
年末だからクロネコさんや佐川さんが我が家にやってきます。

ソル、どなたからの贈り物ですか?
201512128.jpg
いやいや、クロネコ便やからってニャンコは入ってへんで。
入ってたらどーすん。ソルすけ、末っ仔なのに。。。

ルンルン♬C◎Eさまから長野県@青木りんご園さんのりんごが届きました♬
毎年、Alfredに送ってくだいます。(過去のブログにも記載しております)
宛名も『アルくん』って素敵ですよね。
C◎Eさまはアルくんの事が大好きで大好きで我が仔の様に愛してくれている方です。
お手紙も頂きました。
201512129.jpg
C◎Eさま、心よりありがとうございます@感謝です。
アルも微笑んでおります♬
2015121210.jpg


Alfre写真館
2015121211.jpg
アルくんが家族になって初めてのクリスマス。(2010年)
クリスマスケーキの箱を眺めているアルくんです♬




年仔だから?双子の関係

お久しブリスコです。
PCの調子がイマイチだしワタクシの体調もイマイチだし。。。
でも、チビすけターズは元気満々で毎日やんちゃしてますよ。
あっ執事1号も元気ににゃん号でお一人様宿泊してますよ。


さてさて本日も何やらやんちゃしてる姉弟。
2015110801.jpg
リーたん、ソルくんが呼んでるよ。

2015110802.jpg
おーい、リーたん!
ソルくんがっ。。。
ってリーたんはちゅ〜るの事で頭がいっぱいなんだね。

2015110803.jpg
・・・分かりました!
ソルくんもちゅ〜も一番です!!!
チビすけターズの大好きなおやつ。
ここ最近、楽天ショップでもご近所のスーパーでも売り切れの
いばな『ちゅ〜る@とりささみ』。他の種類も無い。。。。
困っている執事たち。

2015110804.jpg
ソルくん、リーたんは食す事が一番大事で一番好きとは違う意味だよ。
ソルくん、リーたんは家族皆んなが一番好きだよ。
リーたん、いけずはしない。

2015110805.jpg
あら、やんちゃケンカは終了ですか。
スネ男のソルくん。

2015110806.jpg
ソルはリーたんが大好きで大好きで、お嫁さんにしたいみたい。
でもリーたんはソルを弟か舎弟とし思ってない。。。
年仔だから年齢も近いし、アルくんとリーたんの兄妹関係よりやんちゃケンカが多い。
いつもやんちゃケンカしてはるし。
姉弟と言うより、双子に近い関係かな。
この後もやんちゃケンカしてはりました。
続きはまた今度です♬

それよりほんま、ちゅ〜るが無いねん。
朝夕の食事の前にあげているんだけど、あと一袋。。。
ちゅ〜る@とりささみがお二人さんの好物。
いなばさんって、凄いなぁ〜って感心します。
おやつ作りが上手いのは『いなばさん』って思うのはワタクシだけですか?
2015110807.jpg
リーたんは大腹。。。もとい、小腹に貯蓄してはるもんなぁ。


ワタクシごとですが、チョット病気に。。。
ここ2年ぐらい体がやけにダルくて関節の節々が痛く、辛い時は起きられなくて。。。
はい、リウマチを発病しました!
抗CCP抗体の数値がかなり高く関節リウマチと診断されました、はい。
指の変形も進んでおりますが、見た目は気にしない人なので隠したりしてません。
でもMMP-3とCRPの数値が範囲以内なので、薬は飲んでおりません。
関節に注射してもらい、かなり楽です。
でも、これから段々と寒くなってくるとキツイです。
現状維持でいければ最高なんですけど。。。
薬は個人差もありますが、かなりキツイ副作用があるみたいで。。。
そうそう執事1号が『執事2号は人間スコやね』って。
どーゆー意味?って聞くと
『スコは軟骨や骨の病気にかかりやすいやろ。リウマチって関節の病気。したがって、あなたは人間スコ!
毛色はキャリコで尻尾は太鼓バチ。性格もニャンコみたいやし。まぁ可愛い可愛いしたる。』って。。。
ワタクシ、人間スコになりました。
(リウマチは免疫力疾患の病気ですが。。。)
よーく考えるとスコちゃんの軟骨の痛みはそーとうな痛みだと痛感します。
痛くてじっと辛抱してる仔や食事も出来ない仔がいるとブログで読んだ事がありますが、ほんま辛いです。
先の事を考えると不安だけど、この病気は多くの女性が闘っている。
アルくんの事を思うと、へっちゃらさぁ!

Alfred写真館
2015110808.jpg
我が家に迎えた翌日、遊び疲れて可愛くネンネしているアルくんです。

前回のコメントにお返事をしております。
○○ママさま、ブログを探してくださり、ありがとうございます。
コメント、とっても嬉しく思います。
ありがとうございます♬










真夏のチビすけターズ

ずいぶんブログを放置プレイしておりました。
季節は初夏から真夏と。。。秋になってしまった。
ほんと時間の流れも早いです。。。

さてさて、真夏のやんちゃチビすけターズを一気に覗いてみましょうか♪
201509121.jpg
暑くても元気にやんちゃ運動会してはるよね♪
そーだね、ソルはブリスコだもんね♪

201509122.jpg
トンボ遊びもハッスルしてる♪
(注意:後ろに写っている足は執事1号の毛ムクジャラあんよです)

201509123.jpg
リーたんをキャットタワーの下から覗いてみた。

201509124.jpg
どーしたん?

201509125.jpg
・・・にゃんこのパリコレ・・・短足でもニャンウォークすんや。

201509126.jpg
いかんアカん、ソルすけ、変顔になってるで!

201509127.jpg
瞑想しながらいつも寝てはるやん。

201509128.jpg
夏休みの自由研究は虫さん観察だね。
観察よりムシャムシャ食べてるのは誰だっけ?

2015091210.jpg
うっ薄毛って、にぃにパパに聞こえたら泣くで。
リーたん、ソルは薄毛でないで。密度が少ないだけ。
薄毛はにぃにパパ!
そやなぁソル、ここ大阪より暑いし寒いで。
盆地みたいな地形やから。

2015091211.jpg
2015091212.jpg
にゃんこさんは夏になるとそこらへんでコロコロ転がってますね♪

2015091213.jpg
しーらないソルすけ、またリーたんに怒られるで。

2015091214.jpg
ソル。。。
ほんとリーたんは可愛いね♪

2015091215.jpg
Pu〜・・・屁・・・もといオナラした?
リーたん、女の子がくーそーはいかんやろ。
ニャハ、シッポを噛まれてんで!


真夏のチビすけターズはいかがでした。
暑くても元気に走り回ってボコスカやんちゃケンカしてはります。
急に涼しくなり食欲旺盛なお二人さんです。


Alfred写真館
2015091216.jpg
アルくんが初めてふわモコハウスに入ってくれた日です。
今ではリーたんの巣です。
今年はリーたんとソルが取り合いするかもね。
楽しみです♪


関西圏生まれの姉と弟

たくさんの拍手、ありがうございます♪
放置プレイしてしまうブログですが、ちょーこちょーこ覗いて下さいませ♪


リーたんもまったりした時間から、ソルを迎えパタバタ時間を過ごしております。
そんなリーたんとソルは関西圏生まれです。
リーたんが滋賀県でソルが大阪府生まれ。
(アルくんは兵庫県でクッキーさんはうどん県)
人間は関西圏生まれの人はおもろい人が多いと言うけど、にゃん仔さんも
なかなか心を引き込まれる仔が多い様な。。。個人的な意見です。

さて我が家の姉弟コンビは
『ちびすけターズ』と名付けました。
アルくんとリーたんが『ちびターズ』だったので。
ではでは『ちびすけターズ』は何をしてますか。
201507011.jpg
さすがリーたん、何かを感じてますね。

201507012.jpg
あらあらソル、ルンルン気分でお顔がブレブレですよ。

201507013.jpg
おっ仲好し姉弟のちゃんちゃケンカですか?

201507014.jpg
・・・横綱って。。。知らんでソル、めちゃ怒られるで。
201507015.jpg
ほんとソルは失礼だね。
横綱はアルくんですよ。
リーたんは大関だもんね。
それよりリーたん、ひげソールってベタやで。

201507016.jpg
リーたんはソルにあーだこーだと我が家のルールなどを教えていたんだけど、
だんだん我が家に慣れてきたソルはリーたんの事を双子だと思ってるみたい。
それにリーたんは手足短族でソルは手足長族なので
猫ぱんちも短足キックもなかなきまらない。。。

201507017.jpg
・・・あんたもかいな、自分を可愛いって思ってるの・・・。
リーたんもアイドルやし。
ほんまは双子やろか?
って考えている間にリーたんが

201507018.jpg
でました必殺仕事猫の短足キック!!!
この近さできまらんかったら『わろた』になるよ。

201507019.jpg
関西は関係ないやろ。
関西人≠大阪やと思う。
だって世に言われている関西人は大阪人や思うけどなぁ。
だって大阪人はほんまおもろいけど、関西圏人は色々やと思う。
って話がズレてるで。

2015070110.jpg
仲好しこよししーやぁ♪
え”っまた大阪漫談かいなっ。
あめちゃんにカップ酒って、おばちゃんにおっちゃん漫談だね。


話は飛んで、5月末にワタクシのオヤジ、、、ゴッホンもとい
父様が我が家に遊びに来たよ。
2015070111.jpg
リーたんは前回会った時、怖くてビビっ出て来れなくて。。。
今回も『喰うんぞ!!!』って言われ、後ずさりして飛んで逃げていた。
ソルはお初だけど、あまりにも父様がおもしろいのか、近づいては
コロ~んって。。。多分、ソルには変わったおっちゃんに感じたんだろうね。


毎日、やんちゃケンカしたり一緒に虫さん観察したりと
仲好くしてくれているリーたんとソル。
この仔達が元気居てくれるだけで心が和みます。
今、この時間を与えてくれたのもクッキーさんとAlfredのシナリオがあるから。
アルくんが旅立ってからもうすぐ半年です。
今でも時々、心が引き裂かれる気持ちになる事があります。
逢いたくて逢いたくて、でも逢えない悲しみに襲われそうになります。
そんな時にリーんとソルは愛くるしい瞳で
『ねぇねママ、大好き』ってお顔をしてくれる。
リーたんは、アルくんが旅立ってから血便に先月は神経性膀胱炎になってしまった。
ここ半年の疲れとストレスが溜まっている。。。
ほんとうにリーたんには辛い悲しい時間を与えてしまった。
母親なのに娘の気持ちを受け止めてあげる事がでけなくて。。。
ごめんね、リーたん。ありがとうね、リーたん。
ソル、貴方に逢えて心からありがとう。
ソル、貴方は三男坊で我が家の末っ子。
ゆっくりゆっくりみんなで歩いて行こうね。

Alfred写真館
2015070112.jpg
アルくんが家族になって二日目の写真です。
こんなに小さく可愛い男の仔だったんだね。
ほんま大きく育ってくれて、ありがとうです。


Mr.へぼいさま
ただいまです。
泣きました、泣かされました。
Mr.へぼいさまのお言葉に泣かされました。
今、今だから。誰か誰か何かを言ってよ!って正直な気持ちコメントを待ってました。
ほんまタイミング、良過ぎですよ(泣き笑い)。
相手の事を考え過ぎて空回りするコメントではなく、
心にスッート素直に響く一言一言が嬉し泣きになりました。
ありがとうございます@感謝です。
これからも末長くよろしくお願い致します。
ありがとうございます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

執事2号@カミカミぱんち

Author:執事2号@カミカミぱんち
🎶Alfred
2015年1月10日虹の空に旅立ちました
(2010年3月28日生まれの男の子)
(我が家の次男坊)
🎶Leaf
2013年5月4日生まれの女の子
(我が家の長女)
🎶Sol
2014年3月24日生まれの男の子
(我が家の三男坊で末っ子)
♪執事1号
Alfred&Leaf&Solのにぃにパパ
♪執事2号
Alfred&Lea&fSolのねぇねママ
♪執事管理官
Alfred&Leaf&Solのママ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

